天地真理 春の風が吹いていたら

                 真理ちゃんの朝はレモンティーの香りから…

2011-04-13
未分類
c11.jpg

    このたびの東日本大震災により、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
    被災者の皆様が、このたびの重苦を一日も早く癒され、力強く再起をはかられますよう
    心よりお祈り申し上げます。

    東北、関東は連日、日に何度も大きな余震がきています。
    原発も最悪のレベル7になってしまいました。
    東北、関東、いや日本はどうなってしまうのか…
    このブログもいつまで続くのか、わかりませんができる限り頑張りたいと思います。
    こんな時こそ真理ちゃんの話題で明るくなりたいものです。


    真理ちゃんの朝はレモンティーの香りから…

    マリちゃんの住まいは東京・青山の1LDKのマンション。
    いつもマリちゃんの朝はレモンティーと新鮮な果物を食べることから始まります。
>マリ 「ほんとうはメロンが好きなの、でも高いでしょ」
    そしてステレオのスイッチを入れて自分のLPを聴きながら着がえます。

     郵便受けから朝刊(毎日新聞)を取り先ずはテレビ覧を見ます。
>マリ 「今迄いろんな雑誌や新聞に私の事を書いて頂いたけど、
     朝日新聞だけは一度も記事が出た事がないの、やっぱりいちどは出てみたいわ、
     それでこの前、新聞を見たら私がロケ先で小さな子供にサインをせがまれたのに
     フンッと横を向いて断ったと書いてあったの、もし断るのなら理由を言って
     納得してもらっています。子供が大好きな私がそんな態度はとりません!」

     またつい先日マリちゃんはお母様からある相談事をもちかけられました。
>マリ 「お母さんから座間の給食センターをたたんで、東京で小料理屋をやろと思うんだけど
     あなたはどう思う?って相談されたの、お母さんが私に相談をもちかけるなんて初めて。
     やっと一人前の大人として認めてくれたんだと思ったらなんだか嬉しくなっちゃた」

     それと画像の右端にあるテレビはソニーのトリニトロンではありませんか。
     当時のトリニトロンは高性能なテレビとして人気がありました。
     でも他のテレビより高かったんですよね。
     ステレオもソニー、テレビもソニーなんて真理ちゃんはソニー党なのかな?
   

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.