天地真理 春の風が吹いていたら

                ニュープリント上映会・『愛ってなんだろ』♪

2011-11-18
未分類
c4.jpg
                              伊豆の高原でバーベキューを食べる麻里子♪
                   真理ちゃんって肉が大好きなのです


c8.jpg
                          職場の仲間たちと自転車競走をやる麻里子たち。
                 でも何故か二人乗り用の自転車に乗る真理ちゃん


c10.jpg
                                 居酒屋でデイトをする俊二と麻里子。
                  そこで偶然にも叔父の才太郎(左)に会うのであった。


c7.jpg
      人気歌手、水野アキラ(左)に会うため中華料理店の店員に変装してテレビ局に侵入した麻里子。
    そこで俊二の作った『若葉のささやき』を水野アキラに歌ってもらうよう頼む麻里子だが…
    しかし水野アキラはこの曲は僕が唄うよりもキミ(麻里子)が歌った方が好いよと薦められ
    麻理子はテレビ局で俊二のために『若葉のささやき』を熱唱するのであった。


c9.jpg
                     真剣な眼差しで監督と台本の打ち合わせをする真理ちゃん
               この映画に賭ける真理ちゃんの意気込みが感じられます。



   ニュープリント上映会・『愛ってなんだろ』♪

  映画『愛ってなんだろ』は男も女も青春をまじめに生きて行こうとすれば、必ずぶつかる愛の悩み
  真理ちゃんが皆さんと一緒になって、愛とはなんだろう?青春とはなんだろう?と考える青春映画なのです。
  デリケートで多感な年頃の女の子の気持を真理ちゃんがみごとに演じています。


  今回は先般11月5日に上映されたニュープリント判『愛ってなんだろ』について書いてみました。
  上映場所は東京銀座・銀座シネパスト様です。開演予定時間はAM・11時30分からでした。
  私も遅れてはならんと思い早速、東京銀座に急いで向かいました。
  慣れない銀座で少し迷ってしまいましたが、それでも1時間前には着く事ができました。
  劇場前にはもう既に顔馴染みの大勢のファンの方達がいました。

  よくみると数名のテレビ局関係と思われる方が大型のカメラを担いで撮影をしていました。
  あれっなにやってんだろ?と思い近くにいた遠い夏様に聞いてみたところ、「あれは真理ちゃん関係の取材をしているんですよ」と
  教えて頂き、えっ真理ちゃんの映画でテレビ局が取材に来るなんて驚いてしまいました。
  現在の真理ちゃんブームはマスコミも無視できえない程の潮流が起こっているのだと思わずにはいられませんでした。

  その間にも続々とファンの方達がつめかけてきました。
  そうこうするうち入場時間になったので皆様と一緒に劇場内に入って行きました。
  座ったところは中間の前あたりでしょうか、すると偶然にもメロンパン様が隣に来てくださり
  とても楽しく映画を観る事ができました。斜め後ろを見ると真保ちゃんが座っておられました。
  劇場内で開演時間まで待っていると先ほどのテレビ局関係の方がビデオ・カメラを担いで劇場内を撮影していました。

  上映時間が迫った時、劇場の総支配人様からマイクで、いま九州からの女性ファンが急いでこちらに向かっていますので
  今しばらくお待ちくださいとのご案内がありました。
  総支配人は「今回のこの映画を皆で喜びを分かち合いましょう。」とのコメントに場内から拍手がおこりました。
  暫らくして、この女性ファンは5分ぐらいの遅れで劇場に入る事ができました。
  後でこの女性にお聞きしたところ、交通機関の遅れと、乗ったタクシーが劇場の場所が分からなくて迷ってしまったそうです。
  それにしても無事に着いてなによりでした。

  そして待ちに待った上映が始まりました。先ずスクリーンを見て驚きました。
  こっこれが40年前の作品なのかと!カラーの発色、コントラスト、音声など、どれも想像を遥かに超えるものでした。

  私も今年4月に、同劇場で同じ『愛ってなんだろう』を観ましたが、その時の上映フィルムは当時のものを使っていたようです。
  ですので所々に荒れた場面がありました。その時の入場料は確か千円でしたが、今回は二千八百円です。
  三倍近い金額を払っても十分価値のあるものです。いやそれ以上の価値があると思います。

  この映画は真理ちゃんの女優としての一面もあり、またアイドル歌手としての一面もあります。
  それぞれ、ふたつの真理ちゃんを観ることができる作品です。
  撮影場所は伊豆ロケ、茅ヶ崎海岸ロケ、東京都内で行われました。
  前回初めて観たときは、あれよあれよと観ているうちに終わってしましたが、今回はじっくり味わいながら観る事ができました。

  上映終了後には館内で数人のファンの方がテレビ局の取材を受けていました。
  いったいどのような質問をされ、何てコメントされたのでしょうか。
  上映終了後は同銀座でおこなわれるファンの集いに皆さまと向うのでした…


  現在、こちら『芸能人地図帳』で人気投票で日夜熱戦が繰り広げられています。
  是非とも真理ちゃんに優勝して頂けるよう、真理ちゃんファンの皆様宜しくお願いします。
  名前が「あ」からはじまる女性有名人の人気投票
  締切日は11月末日AM・9時30分頃の予定です。
 
  http://enta-world.com/vote/anke1.php


Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.