天地真理 春の風が吹いていたら

                   真理ちゃんとMichel Polnareff

2013-04-29
未分類
cb1.jpg

cd2.jpg
cb.jpg

  真理ちゃんとMichel Polnareff

  『愛と青春のトルバドゥール』LP

  以前より、こちらの画像の真理ちゃんが、レコードを聴いているのを見ていましたが、
  何のLPなのか、あまり気にせずいました。
  ところが、最近、Michel Polnareffのファースト・アルバム
  『愛と青春のトルバドゥール』だった事に気がついたのです。
  真理ちゃんは75年のコンサートでMichel Polnareffって大好きなんです。と仰っていましたね。
  またこのコンサートで真理ちゃんは『愛の休日』を歌いました。

  真理ちゃんとMichel Polnareffは、幼少のころよりピアノを学びクラシック音楽を共に、目指していた共通点があったのです。
  しかし、おふたり共しだいに、クラシック音楽への情熱を失っていく事になりました。
  真理ちゃんはフォーク・ソングへMichel Polnareffはポップス、ロックの道へと進んでいきました。

  この似たような、生い立ちに真理ちゃんはMichel Polnareffに好意をよせるのではないでしょうか。
  またPolnareffは音楽の基本はバッハにあると言っていました。
  因みにPolnareffの日本公演は1972年・73年・75年・79年の4回おこなわれています。
  はたして真理ちゃんは、何れかの公演に行かれたのでしょうか?

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.