天地真理 春の風が吹いていたら

                   演歌の女王、藤圭子さん逝く

2013-08-28
未分類
as2.jpg

hw1.jpg

 演歌の女王、藤圭子さん逝く

 今月の8月22日に藤圭子さんが急逝されました。
 突然の悲報に驚きました。いったいなにがあったのでしょうか。
 藤圭子さんといえば、そのアイドルなみのルックスで、
 演歌を歌っていたのを子供ながらにも印象に残っています。

 藤圭子さんと真理ちゃんは激動の70年代を駆け抜けて行きました。
 年齢も同じで、活動時期もほぼ同じです。演歌歌手、アイドル歌手とジャンルは違いますが、
 お二人とも、その分野において頂点にたちました。

 家族関係も、娘さんが一人、藤圭子さんと真理ちゃんにはおります。
 しかし後にお二人とも離婚をされ母娘の家庭環境になりました。
 藤圭子さんと真理ちゃんは性格的にも似ていたそうです。
 本番以外は、おとなしくて、楽屋ではあまりは喋らなかったそうです。
 またお二人は多数の映画に出演されています。
 共に70年代を駆け抜けていった、盟友の早すぎる死に真理ちゃんの心境は如何ほどのものでしょうか…


Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.