天地真理 春の風が吹いていたら

                                     今年も暑さの厳しい夏がやってきました。

2015-07-23
未分類

by15.jpg

  今年も暑さの厳しい夏がやってきました。
  皆さま如何お過ごしでしょうか?
  こんな暑い季節は真理ちゃんの浴衣姿でも見て涼しい気分になりたいものですね。

  風さわやか浴衣で登る峠道…真理  
  真理は峠道が好きだ。
  息を弾ませて坂道を登ると突然青い山脈が目の前に飛び込んでくる。
  そんな景色がたまらなく好きなのだ。
  ここは伊豆、夏とはいえ小さな雨粒をふくんだ風は冷たい。
  その風が白いえり足を吹きすぎると、真理はブルーッと身ぶるいした。
  茶店で買った鳥笛をポーッと鳴らすと、カッコーと鳴き返してくる小鳥たち。
  ちっとも淋しくない一人ぼっち… 山々に夕暮れがしのび寄ってきた。
  家に帰ろう… ふり返りふり返り、下駄をならして坂道を駆け下りて行く真理。

  初めて自分で縫った浴衣 水郷・湖来の真理ちゃん。  
  初めて浴衣を縫いました。三日三晩かかったのです。
  お母さんに教わりました。物を作るというのは、とっても楽しい事でした。
  ノリを付けてパリパリにしたのです。
  急いで袖を通したくなって次の朝、潮来(茨城県)に行ってきました。
  水路を船で渡ったり、ねりえでヘラ鮒を釣ったり、本当にくつろいだ一日。
  でもどうしても生きた魚がつかめなくて、キャーキャーいってしまいました。
  だってまだ生きている魚ってとっても怖いの。



Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.