天地真理 春の風が吹いていたら

                  真理ちゃんの愛車 ニッサン・ローレル

2011-01-06
未分類
p5_20130104101646.jpg

    真理ちゃんが念願の自家用車を購入しました。
    その車は白いボディーのニッサン・ローレルです。
    この愛車で現在制作中の映画の撮影所にでかけて行きます。

    撮影所には真理ちゃんの家から1時間ぐらいはかかります。
    道路が混んでいるときは2時間ぐらいはかかってしまいます。

    そんなわけで他の俳優さんやタレントさんは撮影所の近くの旅館に泊まっています。
    真理ちゃんも同じように旅館に泊まる話がでました。しかし。
>真理 [私って枕が変わると眠れなくなるのよ。少しぐらい体がきつくても自分の家から通いたわ。]
    そしてこの愛車ローレルでの行き帰りが真理ちゃんにとってこの上もない休憩所になったのです。

>真理 [私ってタクシーやハイヤーでは眠れないのよ。それで体のことも考えて、自分の車を持ったの。]
    というわけで真理ちゃんにとって車は必需品なのです。
    けしてスターだから車を乗りまわしているわけではありません。

>真理 [車は私の第二のお部屋って感じがするわ。眠ったり、台本のセリフを覚えたり…まるで動くお部屋だわね]
    もちろん遠方のロケ先にもこの愛車ローレルで真理ちゃんは行きます。
>真理 [私も運転したいなぁと思うこともあるわ。でも自動車教習所に行くヒマがないのよ。
    それにもし事故のことを考えると、とてもその気にはならないわ。]

    真理ちゃんが自分で運転していたら眠ったりセリフを覚えるなんてとてもできません。
    そんな事から真理ちゃんは運転免許を取るのを諦めてしまいました。
    自家用車を持ったことにより真理ちゃんは車の有難さをしみじみ感じているのでした。



コメント

おっ、ローレル!

たぶん 2代目のローレルですかねぇ?
「ファミリーカー」でもなく、かといって 「VIPカー」でもないクラスの車。
「ハイオーナーカー」という日本の自動車分野を切り開いたローレルですね。
懐かしい車です、親戚の叔父が乗っていました。
相手が、真理ちゃんだったら、この時には私も免許を持っていたので、アッシー君をやったのになぁ~(笑)

当時は人気がありました

こんばんは。イッチー様
車種はローレルSGLのようです。
当時のローレルは4ドアーよりも2ドアHTが人気がありました。
それにしても真理ちゃんと白いローレルってとても合いますね~
昔のQ車ってアジがあって好いですね^^

カッコいいね

車を背に真理ちゃん決めてますね。「一姫二虎三ダンプ」なんて言葉が使われていた頃でしょうか。休みになると友人が親父のローレルでよく遊びに来てました。

新年おめでとうございます☆

ブィ~ン・・・わーっ とととまらなくっちゃ~^^;

春の風さまこんにちは-☆
お写真にも記事にもほんとうに癒されます~
今年もふんわり優しい春の風をふりまいてくださいね♪♪
真理さんを敬愛していらっしゃる春の風さまの誠意は、ご本人さまにきっと届きます!

ではまた蜜を求めてブィンと飛んできますネ^^(笑)

ハイソカー

今晩はみっくん 様。
70年代は車社会は怖い時代ででしたね(笑)
当時のローレルはハイソカー的なイメージでした。
真理ちゃんはそれが気にいったのではないでしょうか。

蜜の味

今晩は愛ちゃん。
愛ちゃんは蜜蜂のようにいろんな処に飛んでいけて羨ましいです。
でもいずれは愛ちゃんは女王蜂に変身すると思います^^

シャーシはスカイラインと共通だったかな

駐車してる間に、イタズラする人がいて困っちゃうって、真理ちゃん話してたよネ~~
いろんなエピソードを出してもらえるから楽しいですよ、春の風さ~ん。

硬派のスカイライン

今晩は遠い夏様。
スカイラインとローレルってシャーシが同じでも車のイメージがずいぶん違いますね。
スカイラインは硬派なイメージで方やローレルはゆったりとした大人のイメージがあります。
やはり真理ちゃんに合うのはローレルですよね^^

真理さんに似合う車

春の風さん、こんばんわ

おおっ、この車、私はてっきり「ケンメリ(スカイライン)」と思ってしまいました。
遠い夏さんが仰るように、スカイラインと共通部品が多いのかな。

ローレルは、大きくて真理さんがゆったりくつろげそうな車ですね。
でも、真理さん自身が運転するとしたら、ちょっと似合わないですね。(^_^)

真理さんに似合う車を想像してみました。
小さくて可愛い車がいいかな。スズキラパンとか、
当時の車なら、んーと・・・スバル360なんか可愛らしくていいですね。

動くお部屋♪

今晩はラガール様。
たしかにローレルは後部座席が広そうですね。
これなら寝てても楽そうですね。
それと真理ちゃんがご自分で運転して似合う車は、
ミニクーパー、マツダキャロル、パブリカなんて如何でしょう。

ファン復活おめでとうございます。

鞠様はじめましてようこそ。
こんなブログを見つけてくださりありがとうございます。
30年ぶりのファン復活おめでとうございます。

私も鞠様と同じく真理ちゃんファンに目覚めたのが3年ぐらい前なんです。
本当に当時の真理ちゃんは可愛いですよね~ そして歌も凄く上手いです。
当時私は未だ子供だったので真理ちゃんの良さが分かりませんでした。
しかしこの歳になって改めて真理ちゃんって偉大なアイドルだったなと思いました。

>ときどき寄らせていただきますので…

時々とは言わずちょくちょく寄ってください(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.