天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                     幻の日本武道館公演

2011-06-07
未分類
bb4.jpg
                           歌手・ミュージシャンの憧れの聖地・日本武道館

bb5.jpg
                   広大な武道館の会場内この会場で真理ちゃんが歌っていたなら…

p4.jpg
  若し日本武道館公演が実現していたなら日本人初の女性歌手としてその名を歴史に刻んだことでしょう。

   幻の日本武道館公演

   日本武道館といえば今でも歌手やミュージシャンのあこがれの聖地です。
   72年当時、関係者の間で真理ちゃんのデビュー、一周年記念と題して1万5千人以上収容のできる
   屋内会場でのリサイタルを考えていました。となればそれは東京の日本武道館しかありません。

   しかし何故か実現には至りませんでした。超人気とはいえデビューまもない二十歳そこそこの女性アイドル歌手が
   武道館でコンサートを開くなんて、当時としては異例でありやはり無理だったのでしょうか?

   あの当時の真理ちゃんの人気、実力なら日本武道館を超満員にできたはずです。
   もしこの日本武道館公演が実現していたなら日本人初の女性歌手としてその名を歴史に刻んだことでしょう。



コメント

誠に・・・

幻の日本武道館公演ですか。
確かに実現していたら、色々な意味でも全てが変わっていたでしょうね。
「私は天地真理」あたりから声が凄く調子が良かったと思いますので、その6ヶ月ぐらいあとで「天地真理/武道館ライブ」等をやっていたら、どうだったでしょうか?
まあ、過去のことですが・・・
こんな事を想像していると、気持ちがワクワクしてきますね♪

心技体、一体。

こんばんはイッチー様。
久しぶりですお元気ですか。

>「私は天地真理」
本当にこの頃から真理ちゃんの声に艶がでてきましたね~
この時こそ武道館公演をやるのに心技体、一体となっていたと思います。
因みに日本人女性初の武道館公演は1980年に山口百恵ちゃんが21歳で引退コンサートを行ったのが
最初みたいですね。

そのあと翌年の81年に美空ひばりさんが芸能生活35周年記念リサイタルを開催しています。
どちらのコンサートもDVDが販売されています。
しかし真理ちゃんのコンサートのDVDは未だに販売されていません。
いったい何故なんでしょうか?あれはどのコンサートを開催していた真理ちゃんなのに…
ソニー様お願いしますよ~

それとイッチー様の≪春の風が吹いていたら≫は快心の動画ですね^^
とても素晴らしいです。

コンサート映像が観たい

春の風さん、こんにちわ

> 真理ちゃんのコンサートのDVDは未だに販売されていません。
> ソニー様お願いしますよ~
本当にお願いします。
はたしてコンサート映像の記録は残っているのでしょうか?
残っているのなら、ぜひ商品化してもらいたいですね。
でも、ある程度需要が見込まれないと商品化されないでしょうから、私たちがこれからも真理さんの魅力を発信し続け、ファンの輪を広げていくしかないですね。
私がそうであったように、真理さんの本当の良さに気が付いていない人々がたくさんいるはずです。
ひとりでも多くの人が、真理さんの魅力を再発見できるよう、私も微力ながらお手伝いさせていただきます。

記念コンサート

こんにちわ、ラガール様

私が思うに真理ちゃんはには、芸能生活何十周年記念のようなリサイタルもありませんし、
キャンディーズや百恵ちゃんのように引退コンサートもありません。
それが真理ちゃんの武道館公演が実現しなかった理由ではないかと思っています。
真理ちゃんには、その記念コンサートのようなものが無いのでコンサートDVDが未だに
販売されない理由でもあると思います。

今でこそ武道館公演はドーム公演やアリーナ公演があるので当時に比べると
そんなにめずらしい事ではないようです。
70年代初頭のころは武道館公演っといったら一大イベントでしたからね。

あの『アリ対猪木』も日本武道館でした。

武道館で歌う真理さん。

コンサートではありませんが、1973年11月20日「日本歌謡大賞」の会場・武道館で、真理さんは「恋する夏の日」を歌っています。
おなじみの映像ですが。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Jk99GaIZ-Fk

夢の武道館公演

こんばんわshiolabo 様。
ありがとうございます。

そうですねこの「日本歌謡大賞」も武道館でしたね。
またルミ子ちゃん沙織ちゃん真理ちゃん三人での武道館公演もありましたね。
それにしても武道館で歌う真理ちゃんって、かなりのハイ・テンションで歌いますね。
これが自身のソロ・コンサートなら夢のような公演になったにちがいありません^^

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
