天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                  『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』

2011-09-12
未分類
s_20110912092133.jpg

                  『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』入場パンフレット  
                               (注・現在は上映されていません)


s2.jpg

                              新宿文化センター・正面入り口

s3.jpg

                              新宿文化センター・小ホール



            一次会の後は皆さま、二次会、三次会と夜の新宿の街へと消えて行きました。



    『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』


   昨日11日、東京新宿で開催されたフィルム・コンサート『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』に私も襟を正して参加をさせて頂きました。
   約一年ぶりのファンの集いでしたが、大勢の顔馴染みのファンの方達に再会することができました。
   皆様お元気そうでなによりでした。
   特に初めてお会いする、お茶目なトート様には驚いてしまいました。
   トート様も私を見て驚いていたようです(苦笑)本当に健康になられて良かったです。

   開演前に先立ち本日スペシャル・ゲストをお呼びしたとの発表に、いったい誰だろう思いましたが、
   なんとステージ上に現われた女性は『真理ちゃん』ではありませんか!
   清楚な佇まいに薄っすらとお化粧をして、とても綺麗な真理ちゃんです。
   この思いもよらぬ真理ちゃんの登場に会場内のファンから大声援がおこりました。
   そしてファンを代表して、あの遠い夏様がステージに上り真理ちゃんに開会のご挨拶を述べました。
   デビュー以来40年、一貫して真理ちゃん一筋に応援されてきた、遠い夏様ならではの挨拶でした。
   それを真理ちゃんはひとつひとつ頷くように聞いておられました。

   今回も舞台上でファン一人一人が上がりサイン色紙と握手会があったのです。
   私は真理ちゃんに「今日はどうもありがとうございます。昨年に続き真理ちゃんにお会いするのは今日で2回目です。
   またお会いできるなんて夢のようです」とお伝えしました。
   すると真理ちゃんは両手で私の手を優しく握りながら『いつまでも私のファンでいてください』と微笑みながら言ってくださったのです。
   そのときの真理ちゃんの目はなんとも優しい瞳をしていました。

   そして握手会が終わると真理ちゃんはお別れのご挨拶をしました。
   するとまた会場内から大声援がおこったのです。
   これには真理ちゃんも感激のあまり目に涙をうかべてしまいました。
   私も感激のあまり胸が熱くなるのをおぼえました。

   さて真理ちゃんのフィルム・コンサートですが、ステージ上に設置された大型のスクリーンと、
   Hi-Fi音響システムにより会場内は当時のコンサート会場そのものでした。
   大型スクリーンに映し出される真理ちゃん、Hi-Fi音声の歌声はとても素晴らしかったです。
   特にベースの音がビンビンに響きわたり、やはり家で聴くのとは違うな~と感じました。

   それと初めて聴く、真理ちゃんの歌う『我が良き友よ』『木綿のハンカチーフ』などは感動ものです。
   また『1975 天地真理リサイタル』はとても素晴らしく、なんでこれがライブ盤として出なかったのか?と不思議なくらいです。
   それほど真理ちゃんの歌唱は絶品でした。
   最後に『1976 私は天地真理』ですが、これはCD音声とは違い、生録したようなステージと客席が一体化したような音声でした。
   客席の声援、拍手が実に生々しく、当時の会場にいるような雰囲気になりました。
   以上3時間の公演も何事もなく無事に予定通りに終了しました。

   今回この公演を運営されましたスタッフの皆様ありがとうございました。

   終了後はお決まりの親睦会があり私も参加をさせて頂きました。
   お話をしてみると皆さん私と同年代の方が多いのには驚きました。
   それと皆様、私のブログをいつもご覧になっていて、ありがとうございます。
   今回は「銀座シネパスト」様の方も参加され、大変話が盛り上がっていました。
   一人一人の真理ちゃんの熱き想い出話しをお聞きしては、真理ちゃんってこんなにも
   情熱のあるファンの方達がたくさんいて幸せだな~と思いました。

   そして一次会も終了して、皆さん方は二次会、三次会と飲みに歌いに夜の新宿の街へ消えて行きました。
   私はお酒はそんなに強くないので、一人新宿の街を後に家路に就くのでした。



コメント

よかったですね

春の風さん
早速のご報告ありがとうございます。

真理さんご本人も来られて、とてもよかったようですね。
コンサートの様子、私も聴きたかったなあと思いました。
それからトートさんがお元気になられたということ、良かったですね。なつかしく、うれしいです。

私は次の機会を楽しみにしておきます。

楽しかったですね。

昨晩はお疲れさまでした。本当に楽しかったですね。
3次会では、また真理さんの歌を皆で唄い盛り上がりました。何故か初めての人とでもうち解ける。真理さんを通じた繋がりは本当に不思議なくらい楽しいです。
あまりコメントしなくて申し訳ないですが、これからもブログ見てますので、どうぞよろしく。

ぜひ、ひこうき雲様も

こんばんは、ひこうき雲様。

早速のコメントありがとうございます。
本当にまさか真理ちゃんがお見えになるとは思ってもみませんでした。
他のファンの方も同じだったと思います。
トート様もまだ病気が治ったばかりなのに、大阪から遥々お疲れさまでした。

ひこうき雲 様は何処にお住いなのかは存じませんが、10月1日の『天地真理デビュー40周年祝賀会』には出席なされるのでしょうか?
私も出席できるどうかは微妙なところですが、ぜひ出席してその時の感激を皆様にご報告したいと思います。
また当日は映画『虹をわたって』の上映が銀座シネパスト様であります。
これはニュープリントの映像ですので、その感激も皆さまにご報告できれば良いなと思っております。

運営ありがとうございました

こんばんは、港のK様。

早速のコメントありがとうございます。
当日は会場の運営ありがとうございました。
真理ちゃんファンって酒豪が多いんですね?
私なんて一次会だけでもう酔っぱらってしまいました。

そうそう初めて参加された方も元気がよくて楽しかったですね^^
コメントなんかされなくても、見ていてくれるだけでも嬉しいです。
これからも皆さまに喜んでいただけるよう頑張ります。

真理ちゃんの涙

こんばんは、メロンパンです。

私は、残念ながら自宅引越しの準備で行けませんでした。春の風さんの記事で、皆さんの感激が伝わってきます。トートさんもお元気な様子、真理さんと再会されてほんとによかったですね。私も行きたかったです!う~ん残念!10月1日は、なんとしても駆けつけます。

相変わらず、仕事早いな~  春の風さん

春の風さんとはお馴染みでしたが、お初にお目にかかる方も多くて嬉しかったですね~ やっぱり、同好の士と語り合うのは楽しいもんです。
そして、元気なトートさんと再会できて良かった!!
また来月、みなさんとお会いできるので楽しみです。

長旅お疲れさまでした。

こんばんは、早速の早朝のコメントありがとうございます。

九州からの長旅お疲れさまでした。
遠い夏様、ヒロコ様の情熱には、ただ頭が下がるばかりです。
あれから三次会まで飲みあかしたそうですね。
九州の方はやはりお酒が強いんですね。
私なんて一次会で酔ぱらっしまいました。
本当に遠い夏様のバイタリティーは凄いです。
今度の10月1日の『デビュー40周年祝賀会』には参加できるか微妙なところですが、
ぜひ私も参加したいと思っております。

FC入会分、モト取っちゃいました。

去年購入したBOX、仕込んであった「真理ちゃん病ウイルス」に感染、潜伏期間三日で発病してしまった者です。
初めてのファンクラブ例会の参加。
日本中を虜にされた方が目の前に・・・日が経つにつれて実感がわき、感慨もひとしお強くなってきました。
春の風さんの言う通り、内容はとても良かった。編集も素晴らしいが、それ以前に録音された方の思いがギュッと詰まってる、そんな思いを感じました。

春の風さん、ご挨拶もできませんでしたが次の機会には是非ともよろしくお願いします

粘ってみてください。

春の風様
 当日はあまりお話する余裕がなく、残念でした。
 10/1の件は、春の風さんともあろうおかたが・・・、といささか意外でしたが、ぐっと粘ればどうにか打開できるのではないでしょうか。どうかご健闘を。

特効薬は今のところありません^^

こんばんは、MIC様。
コメントありがとうございます。
MIC様も真理ちゃんウイルスに感染してしまったのですか…
私も4年前に感染していまいました。
このウイルスは今のところ特効薬はありません。
しかしこのウイルスは人々をハッピーにしてくれます(笑)

本当に当日は感激の連続でしたね。
いま改めて真理ちゃんのライブCDを聴いています。
どちらも甲乙つけがたいです。
当時の生録がよく残っていたと思うものです。
こちらこそ今度お会いしたら宜しくお願いします。

不覚のいたすところです

こんばんは、shiolabo様。
コメントありがとうございます。

私も当日はあまりお話ができなくて残念でした。
仰るとうり不覚のいたすところです。
でも未だ諦めず頑張ります。
私は当日の状況を全国の真理ちゃんファンにお伝えしたいのです。
この気持ちを東京サークル様よろしくお願いします。

はじめまして

春の風殿 始めまして 以前から此処の記事を楽しませて頂いておりました
デビュー40周年を目前にした今年の一月に真理ちゃん
と運命の再会を果たした者です
真理ちゃん病ウィルスに感染した私は潜伏期間無し
即座に昇天していました
病状は進行し 今では真理ちゃんの歌を聞くどころか
一緒にデュエットしている有様です
遠い夏殿のように(爆)

今後たまに寄らせて頂きたく思います 宜しくお願いしますね♪

病気全快お祈り申し上げます^^

tip様こちらこそ、はじめまして。

いつもご覧になって頂いてありがとうございます。
この真理ちゃんウィルスはかなりの強敵です。
免疫の無い人などは即座に発症してしまいます。
発症すると極めて進行が早いです。感染力も非常に強いです。

しかし、この病気の特徴は熱も無ければ、苦痛もありません。
いやそれどころか幸せな気持ちになってしまい、本人が治りたいと思わないことなのです。
治療方法は今のところありません。

今、真理ちゃんウィルスの重症患者は、遠い夏様、tip様のようですね(笑)
私なんて、まだまだ軽症の部類です。
私も早く皆様のよういに、重症患者になりたーい?
それではまた、お時間のある時にお寄りくださいませ。 

『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』

久しぶりに「春の風」さんのところに来て、『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』の報告を読んで・・・私も行きたかったと! その想いが強くなりました。 懐に、PCM録音機を忍ばせてね(笑)
 未だに、公開されていない曲が有るんですね! 私も聴きたいなぁ、次の発売CDに録音して欲しいです。
久しぶりに、ジョンレノンの尊敬する「チャックベリー」を聴きながら書き込みしてます。 天地真理病は、私の自慢の病です(笑) 在るとき、お店に来る40代の女の子?にこの話を、カレンダーを見せながらすると、『天地真理さんて、歌が上手くて、笑顔が素敵で、表情が豊かで、今の48なんて目じゃないですね』ってな事を言う人もいて、嬉しくなっちゃいますね。 ユーチューブで知っていると言ってました。 

お元気ですか~

こんばんはイッチー様。
コメントありがとうございます。

本当に久しぶりですね~イッチー様も真理ちゃんウイルスに感染ししまったのですか~
いったい何処まで拡大していくのやら…(笑)
最近は風評被害なんて出ていますが如何お過しでしょうか?

>懐に、PCM録音機を忍ばせてね。
会場内は録音禁止ですよ~(笑)

一度イッチー様も真理ちゃんのフィルム・コンサートに行ってみて如何でしょうか。
入場料以上の価値があると思います。
ジョンレノンとチャックベリーと言えば昔スタジオで一緒にJohnny B Goodeを歌っていたのを想いだしました。
意外なお二人ですね。

女性の40代といえば女盛りじゃありませんか。充分女の子で通りますよ(笑)
現代の女性にも人気があるなんて真理ちゃんって本物の白雪姫なんですね^^

こんばんは~

春の風様、こんばんは。

お会い出来て大変嬉しかったです。
ああでも、春の風様は、イケメンでスタイルが良くて、しかも年下の私よりずっとお若く見えるしズルイですよ~(^^)

shiolabo 様にもお会い出来て嬉しかったです。出来ればもっとゆっくりお話をしたかっです。

ひこうき雲様、メロンパン様、遠い夏様、皆々様ご心配をおかけしました。少し痩せましたけど、まだ十分過ぎる位にお腹に脂肪が残っています(^^)

書き込みが少なくなりましたけど覚えてくださって有り難う御座います。どこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

イッチー様 お久しぶりです。イッチー様の書き込みも少なくなった?気がしますがお元気ですか?
また以前のように盛り上げてください~(^^)

復帰されて嬉しいです^^

こんばんは、トート様。
コメントありがとうございます。
お誉め頂いてありがとうございます。
いえいえトート様こそ背が高くて男前でしたよ。

もうトート様がファンの前から消えて一年以上になりますか?
でもまた復帰されて良かったです。
トート様の最後の言葉は「旅に出て行く」でしたよね。
私は本当に帰還をしない旅に出て行ってしまったのかと心配していました。

それにしても新宿文化センターでのトート様の元気の良いのには驚きました。
流石、関西パワーですね。
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています^^

TOTO様へ。

春の風様、誠に恐れ入りますが、少々紙面(画面)をお借りします。

TOTOさん、見てますか?
先日は余裕がなくあまりお話できませんでしたが、10・1にはケネディハウスの催しが終わってから映画上映まで少々時間があるようですから、そのときにはお話できるかと思います。《親戚》のよしみで特別資料もお見せしたいのでお楽しみに。それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
