天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                真理ちゃんと森田健作くんの誌上デイト♪

2011-10-26
未分類
o.jpg

            青い海、真っ赤な太陽、白い砂浜、おふたりにピッタリです♪

z.jpg

                真理ちゃんと森田くん、とてもお似合いのカップルです♪

z1
                         今日はとても話がはずむおふたりです♪

     真理ちゃんと森田健作くんの誌上デイト♪

    来たる11月5日に上映される『愛ってなんだろ』にちなんで今回は
    「真理ちゃんと森田健作くんの誌上デイト♪」をお届けします。

  
    青春アイドルスターのおふたりが忙しいスケジュールをぬってのご対面。
    男ぽっい森田健作くんと、人見知りする真理ちゃんですが、この日は話が弾みました♪


    夕陽の浜辺で真理ちゃんの主演映画を撮りたいなァ!


   『すごくかわりましたね』
 
 >健作 どうも先ほどは。 (この対談の前に歌謡番組で顔を合わせていたおふたり) 
 >真理 いいえこちらこそ。 
 >健作 ところでボクの作品みたことある?
 >真理 作品って? 
 >健作 ボクの作品っていうと映画になっちゃうもんね。日本の映画はあまりみないんでしょう?
 >真理 そんなことないわ。以前、黛ジュンさんの映画にでていたでしょう? 
 >健作 ボクのデビュー作だよ。
 >真理 そのとき雑誌で森田さんのことを知りました。たしか弟役でしたよね?  
 >健作 えっ弟役?…
 >真理 あっごめんなさい。恋人役でしたね(笑) 
 >健作 ボクは『水色の恋』を歌っている真理ちゃんを見て、とても清純そうな感じがしたよ。
      白雪姫のイメージにピッタリだね。
 >真理 そうですか。ありがとうございます。最初に森田さんとお会いしたのは、
      「ゴールデン歌謡速報」でしたよね。そのときと比べるとかわりましたよね。
 
 >健作 どんなふうに…?
 >真理 マネージャーとも話したんだけど、凄く変わりましたよ、そんなに期間はなかったんだけど。
 >健作 そうかな~好い方に変わったらうれしいんだけど。以前よりも4キロぐらいやせたからね。
 >真理 あの歌番組では、それまでお芝居をやっている方っていなかったでしょう。
      だから他の歌手の方たちと感じが全然違ってましたね。
      チェックのワイシャツにジーパンはいて、とても感じが好かったです。

 >健作 うまいですね(笑)そうだ、やっぱり最初に会ったのはそれ以前だよ。「夜のヒットスタジオ」だったと思いますよ。
 >真理  そうでしたっけ、いつごろでしたかしら?
 >健作  ボクが「青春の旅」を歌っている頃だから去年の暮れごろかな。

    『大ごますり大会だわね』

 >真理  あっそうそう思いだしたわ。スーツなんか着てて驚いたのよ。
       雑誌でみるときとは全くちがう服装だったから。
       そういえば今日もスーツを着て歌っていましたね。

 >健作  まわりがうるさいんだよ。テレビではあんまりみっともない服装はしないでくれってね(笑)
      話はかわるけど、真理ちゃんはドラマでも頑張っているよね。
      このまえ、真樹(野村真樹)と出てたのを見たよ。
 >真理  で、どうでした?
 >健作  好いと思ったよ。真樹に聞いたらさ、マリちゃんって、凄いスケジュールなんでセリフも覚える
       ヒマがないと思ってたら、おしゃべりもよかったし、笑顔も可愛かったといってたよ。
 >真理  まっおじょうずね。大ごますり大会ね(笑) 
 >健作  いやいやそんなことないよ。思うんだけどさ、真理ちゃんってスタジオで撮るんじゃなくてさ、
      景色の好い所で撮るともっと綺麗に映るだと思うんだ。
      スタジオだと全部セットじゃない。ボクが監督だったら真っ赤な夕陽が輝いている海辺で、
      先ず真理ちゃんのロングを撮って、鳥がバーっと飛んでいるのを撮って、
      そしてズームで真理ちゃんの顔よってさ、向こうに雪景色なんかあって最後に足元を撮ってね。
      そういうのが撮りたいんだよ。
 >真理  将来は監督さんになりたいですか?
 >健作  ええ、ボクはなりたいですねぇー。ぜひ真理ちゃんを主演で撮りたいですよ(笑)
 >真理  ほんとうに大ごますり大会だわ(笑) 
 >健作  いやいや、真面目な話。ボクは絶対やりたいね。セットっていうのは顔は綺麗に撮れるけど、
       情景とのコントラストの好さはセットじゃ出せないからね。

    (ここで暫く森田クンは真理ちゃんのマネージャーと話に夢中になってしまいました。
     それをみていた真理ちゃんはご機嫌をそこなってしまったようです。)


 >真理  森田さんったらマネージャーと対談はじめちゃったわ。じゃぁわたし帰らせて頂きます(爆笑) 
 >健作  ちょっとまってよ~謝るからさ。ご機嫌なおしてよ(笑)また話は変わるけど、ボクの歌はどう?
 >真理  そうね、感じが好いわ。一言でいうと一生懸命って感じがするの。それが一番大切だと思うの。
       私もいつも一生懸命やらなきゃと思っているんだけど…
 
 >健作  真理ちゃんこそ、ごますりがうまいね~(笑)
 >真理  えっうそ~そんなことありませんよ(笑)
 >健作  ほんとうに、俺なんて褒めるところがないんだよ。しかしねこんな俺でも皆はどうやって、
      褒めるのかと思うとそれが楽しみなんだよ(笑)
 >真理  もぉー森田さんったら(笑)私だって「いつもニコニコしていて好い」とは言ってくれるけど、
      「歌が上手」だなんて誰も言ってくれないもん(笑)やっぱり今はヒィーリングじゃないですか。

 >健作  でもカメラに立ったときの真理ちゃんって本当に好い顔をなんだよ。
      どんなに疲れていてもパッとカメラを向けると直るからね。

    『真理ちゃんは映画にもってこいだ!』

 >真理  そんなことないですよ。でもカメラの前ではできるだけ笑顔になるよう心がけています。  
 >健作  そういう意味では真理ちゃんはフィルムにもってこいだね。
      フィルムは刻んでとるでしょう。カメラの前に立つとその気になんなきゃいけないんだよね。
      ボクなんか疲れているときカメラ向けられても好い顔なんてできないよ(笑)
 >真理  それは私にたいしてのイヤミですよ(笑)
 >健作  そんなことはないよ。ボクは褒めているつもりなんだけどなぁ(笑)
 >真理  でもお芝居やっている人の方が、切りかえが早いですよ。
       自分の持っている気持ちを忘れてお芝居にとけ込めるじゃないですか。
 
 >健作  芝居のときは別だと思うよ。そうじゃなくて、台本が無いときね。
      そのときの感情っていうのはたえずカメラに出ちゃうですよ。
  >真理  私は反対だと思うんです。お芝居のときなんかね、可笑しいと吹き出しちゃうですよ。
       でも俳優さん達は抑えられんですよね。  
 
 >健作  逆にボクは歌い手さんってよく歌詞を覚えるなって感心するよ。
 >真理  私も俳優さんってよくセリフを覚えるな~って思いますね(笑)     
 >健作  また話が変わるけど、真理ちゃんって、おもしろい靴を集めるのが趣味なんだってね。 
       今日、履いているのは普通の靴じゃない?
 >真理  人には見せないの!(笑)じゃぁ森田さんの趣味は?
 >健作  ボクは物を集めたりすると、家の中がゴチャゴチャするから嫌なんだよ。
       だいいちお金もかかるしね。

     『一生懸命やることだよ』
  
 >真理  でも趣味をもつって気分転換になるから…
       あっそうそう私今度、映画に出るんですよ。先輩としてアドバイスをお願します(笑)
 
 >健作  な~にを言うんですか。真理ちゃんほどの人が(笑)
 >真理  ほんと映画は初めてなんです。 
 >健作  自分のカットにちょっとでも不満があったら「すみませんもう一度お願いします」って頼むことだよ。
      2回テイクしてもらって、好い方を選んでもらうんだよ。
      スタジオやコンサートのときは、それがきかないでしょう。
      だけど映画はちょっとでも、おかしいと思ったらもう一度やりなおしてもらうことさ。
 >真理  でもそんなに何度もやり直していたら、怒られませんか?
 >健作  そんなことはないよ。その方が監督やスタッフに信用されるよ。
      一生懸命やっていると皆から思われるから。本来、歌手なのにこれだけ、がんばっているんだなって。
      それから芝居を見せるなんて考えないで、自分の好いところを見せるように心がけた方が良いよ。
 >真理  アドバイスありがとうございます。いつか今度、ご一緒に映画に出られると好いですね(笑)
       ありがとうございました。

 >健作  こちらこそどうも。


  この対談の後、真理ちゃんと森田健作さんが、映画『愛ってなんだろ』に共演するなんて、だれが想像したでしょうか。
  いや当のご両人こそ、まさか共演するなんて思ってもなかったにちがいありません。
  運命とは摩訶不思議なものです。
     
          

コメント

とても楽しい対談でした。

今回のモリケンと真理ちゃんの写真も、物凄い迫力で、素晴らしいですよ!とても楽しい対談でした。
過去ログの平凡の人気投票にも、ドキドキしながら目を通しました。・・・
しかし、小柳ルミ子が天地真理といい勝負をしたことがあるという事実が、まったく"想定外"で信じがたかったです。
私の頭の中では、"格"がまったく違いますので・・・。

もうひとつの人気投票でゼロ戦とF22が出ていましたが、春の風様も案外軍事オタクだったりします?
私は最近、「私が雪だった日」と「あの素晴らしい愛をもう一度」を聴くことが多いです。
とくに、後者は悦ちゃんの歌唱の最後の部分から聴いて、真理ちゃんが歌い出す、あの瞬間の、
甘美な歌声に酔いしれております。悦ちゃんファンには叱られますが・・・。

でも、あの真理ちゃんの歌唱は、決してベストコンディションでの歌唱ではないですね。
間違いなく、彼女はアレ以上の歌唱ができたと思います。 といっても、すべては、遠い遠い過去のこと。
真理ちゃん、たくさんの素敵な贈り物を有難う。これからも、一生の宝物として、大切にさせていただきます。
真理さんと真保さんのお幸せを心からお祈りいたしております。

後の布石だったかもしれませんね

こんばんは、My Way様。
いつもコメントありがとうございます。

この対談は『愛ってなんだろ』の後の布石だったかもしれませんね。
本当にお似合いのお二人です。

また真理ちゃんとルミ子ちゃんの人気投票ですが、あまり差があり過ぎると人気投票としては
面白味がないのでこの位が良いのではないでしょうか(笑)

私も子供頃は戦車や飛行機、軍艦のプラモデルをよく作りました 。
またモデルガンも収集していました。
昔のモデルガンは金属製で重量もありとてもリアリィーでした。

以前は「私が雪だった日」もUPしてましたが削除してしまいました。
確かにこの歌は後期の歌の中でも印象的ですね。

真理ちゃんの唄う「あの素晴らしい愛をもう一度」は他の歌手には無い独特の好さがあります。
私も真理ちゃんの唄う「あの素晴らしい愛をもう一度」を聴いた時の感激は今でも忘れません。
悦ちゃんの時も感激しましたが、それ以上でした。
この歌はそれこそ古今多数の歌手が歌っていますが、真理ちゃんが最高だと思います。

今年秋真理ちゃん40周年記念

誠にありがとう御座いました。初参加してニュープリント映画二本『銀座シネパトス』さんで鑑賞
とても感動しました。11/5真理さんの娘さん真保ちゃんに初めて会い写真も一緒に撮りました。

9/11(新宿文化センター)初めて真理さんに会った。握手会では、真理さんが私の手を両手で包んで下さいました。
感動し色んな人生蘇って感涙で知らず知らずに私はサークル参加して知らない場所で、とても寂しくなってしまいました。気がつけば御開き。帰ること出来無くなってしまいました。
ハプニングもありました。


皆様御迷惑おかけ致しました。沢山お知り合いになって
私初めてなのに何もわからないのに周りの方に10/1銀座に行った時皆様から
長年参加して大御所様に特に思われ皆様からの沢山真理さんのお話聞けて(嬉私)そしてちょっぴり困惑したわ?(笑)f^_^;


11/5真理さん誕生日上映初鑑賞『愛ってなんだろ』涙で、全く観えてなかったわ

(ふたりの**曜日)
(想い出のセレナーデ)の気持ちかしら?
来年古賀政男ミュージアム記念館参加します。宜しくネ!
〈今年秋は皆様有り難う御座いました〉

今度お会いできる日お楽しみにしています^^

こんばんは、idol☆No.1様。

いつもコメントありがとうございます。
idol☆No.1様は今年は二回ファンの集いに参加をされたのですね。お疲れさまでした。
でも私とは未だお会いしていないような気がします?どんな方なのか興味があります。
今度の来年古賀政男ミュージアム記念館で、お目にかかったなら宜しくお願いします^^

No title

こんばんは。芸能人地図帳、先ほども一票入れました。
あと、13票で追い付きます。ここは、皆さんぜひ一票をお願いします。
綾瀬さんに投票しているのは、ほとんどが若い層の方でしょう。
きっと「天地真理」という、
「あまり知らない人」が猛烈な追い上げをしていることに注目しているはずです。
他の芸能人の方には申し訳ないですが、彼女ほどこの国の素晴らしさを体現している人はおりません。
「真理ちゃんが再評価される=この国の幸せ度アップ」という方程式は永遠不滅です。
彼女の素敵な笑顔、優しい歌声、そして健気な生き方を少しでも多くの人に知っていただきましょう。

快進撃のはじまりです

こんばんは、My Way 様。

コメントありがとうございます。

私もこの芸能人地図帳の人気投票に真理ちゃんを朝晩二回投票しています。
投票するたびにその差が縮まってきています。

My Way 様の仰るとうり綾瀬はるかちゃんファンは真理ちゃんの事を天地真理(てんちしんり)って何者?と思っているに違いありません(笑)
綾瀬はるかちゃんは兎かもしれません、方や真理ちゃんは亀かもしれません。でも最後は亀が勝ちます!

熱いですね~~

こんばんは。何度もすみません。しかし、・・・春の風様も熱いですね~~。少しずつ更新が途絶えていくサイトがある中で、懸命に継続されているサイトの運営者の方々には本当に頭が下がります。先ほど昔のラジオ番組を聴いていましたが、もうこの世のものとも思えない愛らしさ。動画で、のどを痛めながらも、彼女らしく前向きに歌う姿も何度も見ました。どんなときにも、いつもベストを尽くしてきた彼女は素敵です。他の方々も投稿できますように、しばらく引っ込みます(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
