天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                  11月5日東京銀座ファンの集い♪

2011-11-06
未分類


  銀座・コンファレンス東京の会場内、ここに全国から熱烈なファンが来場しました


  11月5日東京銀座ファンの集い♪

  昨日、11月5日に東京銀座で開催されたファン集いと同日上映された映画『愛ってなんだろ』に参加をさせて頂きました。
  先ずはファンの集いからの詳細から説明したいと思います。今回の集いは3部形式になっていました。
  第一部の司会者はSHO様が担当され、オープニングは『天地真理・40周年記念祝賀会』の時に最初に上映された
   Mat様作成のスライドショーからスタートしました。

  それが終わるとファン倶楽部代表の真保ちゃんが入場され、そしてファンを代表してヒロコ様
  花束の贈呈をされました。それを真保ちゃんは、とても嬉しそうに受け取りました。
  真保ちゃんは挨拶として現在の真理ちゃん の近況やファン倶楽部の状況、将来の展望などを熱く語りました。

  次に多数の秘蔵映像などを上映されました。どれも素晴らしい映像でした。
  またSHO様から貴重なエピソードなどもお話をされました。
  今でもソニーは真理ちゃんのことを、とても大事に想っているそうです。

  そして第二部はMat様の司会で始まりました。
  第二部は9月に東京新宿で行われました『天地真理 LIVE TUNNEL 74→76』の模様をビデオ・カメラで撮影したものを、
  短時間ではありますが上映されました。
  真理ちゃんが挨拶をしている場面や握手会をしているところが、上映されました。
  それを見るに真理ちゃんって一人一人に真心の握手会をされていたんだなと思いました。
  今回もネット上で活躍されているブログの方を紹介しますとの発表に、あのヒロコ様が呼ばれたのでした。
  Mat様からヒロコ様の簡単な紹介があり、参加者全員で盛大な拍手を受けられました。

  今回はMat様は『九州は長崎県にいる謎の熱烈な真理ちゃんファンの女性を追え』と題して長崎県まで突撃レポートを決行しました。
  早速、Mat様その女性のお宅に上がりお部屋を公開されました。
  そのお部屋はとても大きな部屋のようですが、もう総て真理ちゃんのコレクションで埋め尽くされていました。
  大きな真理ちゃんの立て看板、真理ちゃん自転車、大量の雑誌、レコード、CD、四方の壁には額縁に納められた多数の
  真理ちゃんの写真、どれもプレミアム級の貴重なものばかりです。
  私もこちらの女性ファン●●●様は存じていましたが、これほどとは驚愕してしまいました。
  まるで「なんでも鑑定団」のお宝発見を見ているようです。

  またMat様はこの女性にインタビューをおこない、真理ちゃんの想い出話しをお聞きしました。
  ●●●様は昔、何度か真理ちゃんにお会いをしてお話をしたことがあるそうです。
  それによると真理ちゃん自身一番好きな曲は『水色の恋』といっていますが、
  では二番目に好きな曲はなんですかと●●●様は真理ちゃんにお聞きしたそうです。
  その質問に真理ちゃんは二番目に好きな曲は『ちいさな恋』よ。とお答えしたそうです。
  また昔は九州には一緒に活動してくれるファンがいなくて淋しい思いをしていたとも語っていました。
  そこで一念発起して新聞広告に真理ちゃんファン募集の広告を出したそうです。
  それでも残念なことに、だれも来なかったそうです。でも今では九州には熱烈なファンが大勢います。
  これも●●●様の長年の地道な努力の結果だと存じます。

  そして最後の第三部は第一部に続いてSHO様が担当されました。
  この第三部は大阪梅田コマ公演をはじめ多数のコンサートの音源やテレビ歌謡番組の出演場面の映像が流さられました。
  懐かしい映像では真理ちゃんが35歳ぐらいのとき『三枝の爆笑美女対談』といゆう番組に真理ちゃんがゲスト出演していました。
  この番組は対談の最後に三枝さんとゲストの美女が小さなゲーム機で勝負をしゲストが負けたら、
  三枝さんにキスをすることになっているものです。
  真理ちゃんは今日は絶対に勝ちますとの意気込みもつかの間あっさりと負けてしまい、
  そして真理ちゃんは、三枝さんに、ではどこにキスをして欲しいですかと尋ねたところ、
  三枝さんは口元を指さし、真理ちゃんはハイ分かりました返事をしたのです。
  そこから真理ちゃんは三枝さんに演技指導が始り、何度もやり直して、お二人が抱き合って無事にキスが終したのでした。
  演技指導からキスまで真理ちゃんが圧倒していましたね(笑)
  三枝さんも13年ぐらい前の真理ちゃんだったらこんなことは考えられないと感想を述べられていました。
  そして最後にSHO様から来年の抱負を語って頂き、来年は良い音響機器でレコードやCDなどを好い音で聴ける集いにした
  いなと述べられていました。
  以上をもちまして盛大に開催された11月5日のファンの集いも無事に終了いたしました。

  集い終了後はお約束の二次会があり私も参加をさせて頂きました。
  今回は銀座の中華飯店でおこなわれました。今回も皆さん大変盛り上がっていたようです。

  現在ブログで熱烈な音楽理論を展開していることで、おなじみのShin様に初めてお会いできました。
  想像通り紳士的で理論派の印象を受けました。とても楽しくお話しできたのでよかったです。
  集い終了後はヒロコ様ともお話ができたので嬉しかったです。以前からお話をしてみたいなと思っていました。
  またYou Tubeでおなじみの太田様にも初めてお会いできて好かったです。

  それと真理ちゃんファンのなかにお二人Harley‐Davidson に乗っている方がおられました。
  お一人は埼玉県在住の男性の方です。もうお一人は大阪在住の若き女性の方です。
  私は真理ちゃんファンでHarleyに乗っているなんて驚いてしまいました(笑)
  お二方Harleyのお話をして頂きありがとうございました。

  映画『愛ってなんだろ』の記事は後日にしたいと思います。


コメント

お会いできうれしかったです

春の風さま
ファンの集いでは、声をかけていただきありがとうございました。
大変楽しい時を過ごせました。
長崎の女性ファン、凄かったですね。
記念館を作るのが夢とのこと。
もうあらかた出来上がっている印象でした。
春の風さんの資料と合わせれば、博物館並みになりそうです。
このブログの内容は、すべて実際の資料に忠実に基づいておられるとのこと。
疑った私も間抜けですが、あまりに出来過ぎた場面の描写まで、春の風さんの入力文字で披露されていたものですから。
疑って大変失礼しました。
これからも楽しみにしています。

本当に楽しかった集いでした♪

こんばんは、真様。

いつもコメントありがとうございます。
ほんとうに私は真様にお会いできるのを楽しみにしていたんですよ~
お会いするまでは、真様って文面から察するとチョット怖い人かなと思っていました(笑)
でも真理ちゃんファンに怖い人なんていませんよね(笑)

本当に長崎の女性ファンのお宅は記念館といっても過言ではないと思います。

>春の風さんの資料と合わせれば、博物館並みになりそうです。

いえいえ私なんてパソコンとネットの世界だけですよ(苦笑)

これからもファンの集いで真様とお会いできることを楽しみにしています^^

素敵な土曜日

春の風様、真様

こんばんは、お疲れ様でした。
素晴らしい大先輩のお二人に御会いできて光栄でした。

春の風様、真様、メロンパン様、さくら様、そしてピアノのO様がズラリと並んでおられる中に私もご一緒で出来た事が本当に光栄でした。有り難う御座いました。

皆様が仰られている通り真様のピアノアレンジ作品は感動的でした。
有り難う御座いました。またお会いしましたら宜しくお願いします。

Re:Birthday message

こんばんは。春の風様。このたびも、真理ちゃんのお誕生日についての、"実況中継有"難うございます。前回の40周年記念のときもそうでしたが、出席できなかったファンにとっては、とても貴重な記録で、あれこれと想像力で補いながら懸命に”復元”しております。・・・それにしても、春の風様の、このサイトの写真のインパクトには圧倒されます。ようやく体力が回復してきましたので、そろそろ残りの過去ログを読もうかと思っております。真理ちゃん、たくさんの素敵な贈り物を有難う!

長旅お疲れさまでした

こんばんはトート様。

いつもコメントありがとうございます。
大阪からの長旅お疲れさまでした。
先日のファンの集いは本当に素晴らしかったですね。
それから集い終了後の二次会では私の横にいてくださり、
それも大変気をつかって頂いてありがとうございました。

トート様のおかげで安心して飲むことができました。
やはり大阪勢の皆さまがいてくださると賑やかでいいですね^^
今度お会いできるのは来年だと思いますがその節は宜しくお願いします。

喜んで頂いてとても励みになります

こんばんは、My Way 様。

いつもコメントありがとうございます。
しばらくお見えになかったので如何したのかと思っておりましたが…
最近お体の具合が悪かったのですか?
もしやこのブログの読み過ぎで体調を崩してしまったのでしょうか?
もしそうなら申し訳ないやら、喜んでいいのやら複雑な心境です(苦笑)
でも健康のためにブログの見過ぎには注意しましょう(笑)

>春の風様の、このサイトの写真のインパクトには圧倒されます。

それはMy Way 様のお使いのモニターが大型ですからですよ(苦笑)
私は文書を書くのが苦手ですが皆様に喜んで頂いてとても励みになります。

♪ありがとうございました♪

春の風さま、こんばんは。

真理ちゃんのお誕生日の日、祝賀会の日
春の風さまにお会いすることができとても嬉しかったです。

またお会いできるのをとても楽しみにしています☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

PS.このごろは乗っていなくてカスタムしたりして楽し  んでいます。それと。。。若くないですよーー;;

パンダ様お待ちしてました^^

こんばんは、ぱんだ様。

大阪からの長旅お疲れ様でした。
本当にパンダ様が来るのをお待ちしてました^^
ぱんだ様とお会いするのはこれで二回目ですよね。
当日は矢車草とお菓子ありがとうございました。
パンダ様がいるとその場がパーット明るくなります。

それと女性の身でありながら、あの超大型のHarleyを操るなんて凄いです。
いまは国産の大型バイクが低迷しているなかHarleyだけが独走していますね。
やはりバイクに乗る方はいつかはHarleyとの想いがあるのでしょうか?
今度、東京に来られるときは、是非Harleyに乗って来てください(笑)

こんばんは!

春の風 様

いつも楽しみに拝見させて頂いております!

お話したくさんして頂きありがとうございました。とても嬉しかったです♪

今回はたくさんの方々とお話しもでき、少しお顔も覚えたような気がします。

今後ともよろしくお願い致します。

九州からの長旅お疲れさまでした。

こんばんは、ヒロコ様。

早速のコメントありがとうございます。
九州からの長旅お疲れさまでした。
当日は交通機関の遅れで大変だったと思います。
それも慣れない東京で女性一人でさぞ心細かったと察します。

銀座シネパストでは総支配人が開演まじかに迫った時にマイクで、
場内のファンに今、九州からの女性ファンがこちらに向かっていますので
今しばらくお待ちくださいとの報告に会場内から拍手が起こりました。

皆さんヒロコ様の来場を温かく見守っていました。
本当に真理ちゃんファンって心優しい方達なんですね。
私も無事に着くようにと祈っていました。

集い終了後は貴重なお話をして頂きありがとうございます。
またヒロコ様のお宝には驚いてしまいました。
これなら真理ちゃん博物館開園も夢じゃないかもしれません。

それといつも私のブログをご覧になって頂いてありがとうございます。
それでは来年お会いできる日を楽しみにしています^^

芸能人地図帳

初めまして春の風様、平和と申します。

春の風が吹いていたらの、ゼロ戦とF22のくだり、楽しく読ませて頂いています。

真理ちゃんフアンの皆様、芸能人地図帳にて日々1~3票投票をお¬願いします。
いまデッドヒート中です、皆様のご助力お願いします。

『芸能人地図帳』
名前が「あ」からはじまる女性有名人の人気投票
http://enta-world.com/vote/anke1.php

毎日の投票が楽しみです^^

こんばんは、平和様。

人気投票ご紹介ありがとうございます。
この人気投票は毎年何回も行なわれていますが、
いつも『あ』の部門では綾瀬はるかちゃんと真理ちゃんの一騎打ちです。
(現在約80票差で綾瀬はるかちゃんが1位です。)

現役NO1アイドルと40年前のアイドル真理ちゃんが現代に手火花をちらすなんて、
ファイナル・カウントダウンを見ているようです。勝敗はこちらに圧倒的に不利です。
でも真理ちゃんファンには筋金入りの猛者が揃っています。
一致団結すれば、ゼロ戦でも最強のF22に勝てるはずです。
真理ちゃんファンの皆様諦めず頑張りましょう。

芸能人地図帳 追記

芸能人地図帳ですが、5時間経てば再投票できます。
時間有る時には再投票お願いします。
どうしても綾瀬はるかさんとの差が知事まりません。
皆様の協力でどうしても真理ちゃんを1番にしたいのです。
今だ真理ちゃんフアンここに有りを示そうではないですか。

芸能人地図帳

こんばんは。先ほど一票入れました。5時間後には、再度入れることが可能だということですので、春の風様のこのサイトに来られている皆さんで頑張りませんか。確実にを期するために、8人が、これから一週間、毎日朝晩一票×10回で、140票ゲットできます。暇人の考えでしょうか。(実は、超多忙ですが・・・)

芸能人地図帳

My Way さん、超多忙なのに有難うございます。感謝!
あの企画、私としては真理ちゃんを余りよく知らない世代にまで、真理ちゃんに関心を持ってもらえるきっかけになるんじゃないかと思って頑張ってます。
デビューして40年も経ってる人が何でこんなに票が入るんだろうと疑問に感じてくれたらしめたものです。
動画なりで真理ちゃんの歌唱力を知ったらフアンになってくれると思うし、真理ちゃんの再評価の一助になればと思ってます。
今後とも宜しくお願いします。

感動しました

春の風様の3年前の過去ログを見て感動しました。
日々生活に追われアクセクしていたときに、ネットでは真理ちゃんファンの間でこんなにも凄まじい投票戦が
進行していたとは。
それにしても、真理ちゃんファンの"ど根性"というのは並大抵じゃないですね。嬉しい限りです。
これ、勝てませんよ。普通の芸能人(=ほとんど全部)なら。彼女は、やはり天使だったんだ・・・
と思わざるを得ないです。

ところで、私、およばずながら、先ほど2票目を入れました。生来の面倒臭がりですが、真理ちゃんが危機となると、黙ってはおられません。ところで、先ほど、ファンクラブから入会セット一式がきまして、なんと直筆の色紙をいただいたのであります。会員数がまだ100番台という点に物悲しさを感じつつも、「ああ、これが彼女の自筆なんだ・・・・」と、これまでの人生を振り返りながら、何ども見つめていす・・・・・
1970年代、日本がもっとも輝いた時代に、出現した奇蹟のスーパーアイドル、天地真理さん。
どこをとっても、素敵な方です。

★先刻、真理ちゃん探しをしていると20歳台ぐらいの人の感想がありましたよ。
リアルではまったく知らなかったけれど、歌唱を聴いて感動した。最近流行りの歌とは質が違う・・・
みたいなことをカキコしておりました。
★ところで、「ひこうき雲」もいいですね。ここからハンドルネームを取られたのですね。あの方は。

No title

春の風さん、May Wayさんと同じで、過去ログわざわざ有難うございました。
その当時から激しいバトル・・・真理ちゃんフアンの結束力、今更ながら感銘しました。
そしてMay Wayさん嬉しいコメント有難うございます。
真理ちゃんを知らない20代の人が歌唱力を聞いて感動した・・・これ、これなんですよ、私の求めてるのは。
単なる人気投票だけでなく、何でこんなに票が入る人なんだろうと疑問に感じてくれれば、動画なりで真理ちゃんの歌唱力に感銘してくれる・・そしてフアンになる。
再評価してくれる人を一人でも増やして行きたい。
まあこういった趣旨で私的には頑張っています。
ところでフアンクラブ入部されたとか・・・
私が言うのもおかしいですが、有難うございます。
私もつい最近入部した新参者なんです。
機会が有りましたらよろしくです。
ちなみに私は京都からで、大阪のサークルにお世話になってます。
私も真理ちゃんの色紙を呆然と眺め、イチョウ便りの元気な真理ちゃんの写真・レッスン風景・コメントの文字・・・これ見た瞬間色々思うとこが有って泣けました。
私なんかが想像出来ない位色々な事が有っただろうに、
今こうして新たに頑張っている姿に感動したんですよ。
こんな真理ちゃんをフアンとして支援していく為には
クラブに入部して具体的に一歩前に出る事が大事なんではないかと・・・
新入りが生意気言うようですが。
そういう意味で一歩前に出られたMay Wayさんにお仲間として感謝いたします。

特別な人です

はじめして。平和様。My Wayと申します。
今の私たちに必要なのは、真理ちゃんのような存在を素直に受け入れ、感謝し、
「よし、明日も頑張ろう!」と思えるような社会じゃないでしょうか。
「(マイナスではなく)プラスにナチュラル」、それが彼女のもっとも驚嘆すべき点です。
神様は、そこに、素晴らしい「笑顔」と「歌声」までもを添えて、この世に彼女を送り出してくれました。
調子の良いときも悪い時も、無理難題をおしつけられたときも、そうでないときも、
そのときそのとき、いつも全力で仕事に取り組んできた彼女の姿を見ていると、素直に励まされます。
真理ちゃんの笑顔が忘れ去られるとき、そのときがこの国の消滅するときだと思います。

ファン倶楽部入会おめでとうございます^^

こんばんは、My Way 様。
私の過去ログ見て頂いてありがとうございます。
あの時の百恵ちゃんとの激戦は凄まじいものでした。
今でも想いだすと身振がします。

ところでファン倶楽部入会おめでとうございます。
真理ちゃんの直筆の色紙好いですよね。
私も二枚持っていますが見るたびにあの時の感激が蘇えってきます。
それと今の若い人たちが真理ちゃんの歌を聴いたら何かを感じるのではないでしょうか。
現代の歌手にないものを…

過去ログ読んで頂いてありがとうございます^^

こんばんは、平和様。コメントありがとうございます。

あの時の人気投票は全真理ちゃんファン注目の熱戦でした。
毎日の投票結果を真理ちゃんファンは固唾を呑んで見守っていたのではないでしょうか。
平和様もあの感激を味わってみては如何でしょう。きっと感激すると思います^^

芸能人地図帳の投票

初めまして。
芸能人地図帳の投票なんですが、なぜか私が投票しても投票数がアップされません。投票のやり方が間違っているのでしょうか?もちろん5時間以上空けてますし、数日経ってもカウントされてません。解る方がいらっしゃましたら教えてください。

春の風様有難うございます

昨夜しばらく「引っ込む」と言ったばかりなのですが、もう一言。

過去ログ全部観ました。そして、その充実度に圧倒されました。

春の風様は、物静かな方だということですが、
その胸の奥に秘めておられる想い、しっかりと確認させていただきました。
このサイトを作り、維持していただいて有難うございます。

「すべて」が半世紀近くも前の出来事であることに、
言葉にできないの寂しさを感じつつも、
真理ちゃんの残してくれた素晴らしいジュエリーの数々、素敵な贈り物の数々を、
感謝の気持ちをもって、何度も何度も受け取らせていただいています。

彼女ほど、「たくさんの人」を、(表面的にではなく)心の深いところで幸せに
した人はいないと思います。

今後もおそらく出現しないでしょう。

コアなファンの方にとっては、今さらながらですが、
彼女が素晴らしいのは、「可愛い」とか「歌が良かった」とか「振付が良かった」
「ファッションが良かった」などという、いわゆる「芸能人的魅力」ではありませんね・・・。

「何か人にとって大切なもの」を、とてもナチュラルに、でも全身全霊で真摯に
伝えてくれた・・・それこそが真理ちゃんの真に素晴らしい点です。

まったくもって、「スーパーアイドル&スター」というにふさわしい素敵な方です。

逆転

先ほど21時40分頃、2108で並んでましたが、
私の投票で逆転しました。やったー!!!
22時現在2110で一票差、これからです。
皆様更なるご助力を。

やりましたね~

こんばんは、平和様。

コメントありがとうございます。
こんなにも早く逆転するなんて驚きました。
真理ちゃんファンの底力は凄いです!

これも平和様のネットで多方面にわたって応援してきた尽力によるものです。
あと最終日まで残り少なくなりましたが最後まで油断なく頑張りましょう。

目標3000票!

ええ~~い、もう自粛も何もないですわ。

春の風様、平和様、トート様、そして、表には
出ていらっしゃらないたくさんの熱く優しい真理ちゃん
ファンの方々、ここはちょっとばかり意地を見せま
しょう。

綾瀬はるかちゃんファンの、「オジサン軍団」の
方々(多分オジサンが80%ぐらいではないか
と・・・)も必死で投票してきています。

こんなこと、年に何回もやられたら身が持ちませんが、
今回は私も”死力”を尽くします。すでに8回は投票
しました。

ところで、投票が反映されないと困っている方が
おられましたが、どなたか手助けをしてあげていただけ
ませんか。真理ちゃんを応援しようとなさっている
大切な大切な方ですから。

私は、「デジタル”超”オンチ」でどうにもなりません。








ここは一発、3000票と行きましょう。

sakura6809さん

私もPCの事あんまり知らないんですが、ここで呼び掛けさせて貰ってる責任も有りますので・・・
一番不思議なのは数日経ってもカウントされないと言う一文です。
今の状況ですと1日に100票近く投票されてます。
仮にsakura6809さんの投票のやり方に間違いが有ったとしても、どんどん投票数は増えていくんですが?
インターネットに繋がっていないのならHPの画面にならないだろうし・・・う~ん何なんだろう?
投票は「あ}の「投票する」をクリック、「天地真理」さんをクリック、そして下にある「投票」ボタンをクリック。「現在の結果を見る」をクリック・・・ここの集計画面でPCの画面更新されてますか?
してないと投票前の数字のままです。
う~ん、こんな事しか分かりません、お許し下さい。
しっかし春の風さん、ここで依頼をしたらと言うお誘い、有難うございます、凄いですね、流石です。
100票差を一気に抜き去り、今は反対に178票差。毎日差が開いていってます。
真理ちゃんフアンの皆さんの、どんな事でも真理ちゃんの為ならと言う思い、今更ながら感動です。
真理ちゃんだけでしょう、40年経ってても今だに熱いフアンが居る人は・・・それもドンドン増えて行くと思います。
これも真理ちゃんの人柄が成せるのでしょうね。
家内に遺言しましたよ、棺桶には真理ちゃんの色紙必ず入れてくれって・・・呆れてました、馬鹿ですね。

平和さんへ

お返事ありがとうございます。
数日経ってもカウントされないと言うのは、真理さんの票数ではなく、他の得票数0とか1の人に投票してみて、反映されるかの確認した時の事です。真理さんの票数は私の投票が無くても、どんどん増えていきますから・・・。
こっそり、会社のパソコンで投票しても同じ。iPod Touchで投票しても同じ。回線とプロバイダを変えて、WiMAX経由でも同じ。どうしたもんでしょ?

とりあえず、パソコンの環境を変えながら、時々はまた試してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
