天地真理 春の風が吹いていたら

                ニュープリント上映会・『愛ってなんだろ』♪

2011-11-18
未分類
c4.jpg
                              伊豆の高原でバーベキューを食べる麻里子♪
                   真理ちゃんって肉が大好きなのです


c8.jpg
                          職場の仲間たちと自転車競走をやる麻里子たち。
                 でも何故か二人乗り用の自転車に乗る真理ちゃん


c10.jpg
                                 居酒屋でデイトをする俊二と麻里子。
                  そこで偶然にも叔父の才太郎(左)に会うのであった。


c7.jpg
      人気歌手、水野アキラ(左)に会うため中華料理店の店員に変装してテレビ局に侵入した麻里子。
    そこで俊二の作った『若葉のささやき』を水野アキラに歌ってもらうよう頼む麻里子だが…
    しかし水野アキラはこの曲は僕が唄うよりもキミ(麻里子)が歌った方が好いよと薦められ
    麻理子はテレビ局で俊二のために『若葉のささやき』を熱唱するのであった。


c9.jpg
                     真剣な眼差しで監督と台本の打ち合わせをする真理ちゃん
               この映画に賭ける真理ちゃんの意気込みが感じられます。



   ニュープリント上映会・『愛ってなんだろ』♪

  映画『愛ってなんだろ』は男も女も青春をまじめに生きて行こうとすれば、必ずぶつかる愛の悩み
  真理ちゃんが皆さんと一緒になって、愛とはなんだろう?青春とはなんだろう?と考える青春映画なのです。
  デリケートで多感な年頃の女の子の気持を真理ちゃんがみごとに演じています。


  今回は先般11月5日に上映されたニュープリント判『愛ってなんだろ』について書いてみました。
  上映場所は東京銀座・銀座シネパスト様です。開演予定時間はAM・11時30分からでした。
  私も遅れてはならんと思い早速、東京銀座に急いで向かいました。
  慣れない銀座で少し迷ってしまいましたが、それでも1時間前には着く事ができました。
  劇場前にはもう既に顔馴染みの大勢のファンの方達がいました。

  よくみると数名のテレビ局関係と思われる方が大型のカメラを担いで撮影をしていました。
  あれっなにやってんだろ?と思い近くにいた遠い夏様に聞いてみたところ、「あれは真理ちゃん関係の取材をしているんですよ」と
  教えて頂き、えっ真理ちゃんの映画でテレビ局が取材に来るなんて驚いてしまいました。
  現在の真理ちゃんブームはマスコミも無視できえない程の潮流が起こっているのだと思わずにはいられませんでした。

  その間にも続々とファンの方達がつめかけてきました。
  そうこうするうち入場時間になったので皆様と一緒に劇場内に入って行きました。
  座ったところは中間の前あたりでしょうか、すると偶然にもメロンパン様が隣に来てくださり
  とても楽しく映画を観る事ができました。斜め後ろを見ると真保ちゃんが座っておられました。
  劇場内で開演時間まで待っていると先ほどのテレビ局関係の方がビデオ・カメラを担いで劇場内を撮影していました。

  上映時間が迫った時、劇場の総支配人様からマイクで、いま九州からの女性ファンが急いでこちらに向かっていますので
  今しばらくお待ちくださいとのご案内がありました。
  総支配人は「今回のこの映画を皆で喜びを分かち合いましょう。」とのコメントに場内から拍手がおこりました。
  暫らくして、この女性ファンは5分ぐらいの遅れで劇場に入る事ができました。
  後でこの女性にお聞きしたところ、交通機関の遅れと、乗ったタクシーが劇場の場所が分からなくて迷ってしまったそうです。
  それにしても無事に着いてなによりでした。

  そして待ちに待った上映が始まりました。先ずスクリーンを見て驚きました。
  こっこれが40年前の作品なのかと!カラーの発色、コントラスト、音声など、どれも想像を遥かに超えるものでした。

  私も今年4月に、同劇場で同じ『愛ってなんだろう』を観ましたが、その時の上映フィルムは当時のものを使っていたようです。
  ですので所々に荒れた場面がありました。その時の入場料は確か千円でしたが、今回は二千八百円です。
  三倍近い金額を払っても十分価値のあるものです。いやそれ以上の価値があると思います。

  この映画は真理ちゃんの女優としての一面もあり、またアイドル歌手としての一面もあります。
  それぞれ、ふたつの真理ちゃんを観ることができる作品です。
  撮影場所は伊豆ロケ、茅ヶ崎海岸ロケ、東京都内で行われました。
  前回初めて観たときは、あれよあれよと観ているうちに終わってしましたが、今回はじっくり味わいながら観る事ができました。

  上映終了後には館内で数人のファンの方がテレビ局の取材を受けていました。
  いったいどのような質問をされ、何てコメントされたのでしょうか。
  上映終了後は同銀座でおこなわれるファンの集いに皆さまと向うのでした…


  現在、こちら『芸能人地図帳』で人気投票で日夜熱戦が繰り広げられています。
  是非とも真理ちゃんに優勝して頂けるよう、真理ちゃんファンの皆様宜しくお願いします。
  名前が「あ」からはじまる女性有名人の人気投票
  締切日は11月末日AM・9時30分頃の予定です。
 
  http://enta-world.com/vote/anke1.php


コメント

感動が蘇りました

春の風様

こんばんは。
素敵な画像を有り難う御座います。
このタイミングで大きくて高画質の画像を見ましたら感動が蘇ってきました。

そして映画を見る前のエピソードなど臨場感があって、
そのままあの日のあの時間に戻ってしまったようで嬉しくなりました。

春の風さんがいつも冷静にそして正確に周囲の様子を見ておられる事がよくわかりました。

それから人気投票もポチッといっときました。
いつも通り綾瀬はるかさんと競り合いですね。

春の風さんの笑顔が誰かに似ていると思っていたのですが、やっと分かりました。笑った時の感じが福山雅治さんに似ていますよね。言われた事があるはずだと思います。

もうしばらくこちらの画像と記事を拝見して、あの時の感動の余韻に浸らせて頂きます。有り難う御座いました。

トート様ごますりがお上手ですね~

こんばんは、トート様。
いつもコメントありがとございます。

喜んで頂いてとても嬉しいです^^
本当にあのニュープリントの『愛ってなんだろ』は素晴らしかったですね。

私もまたもう一度観たい思いです。いや何度でも観たいです(笑)

芸能人地図帳の人気投票では現在、真理ちゃんが逆転して1位になりました。
このまま逃げきれるといいですね。

福山雅治に似ているなんて初めて言われましたよ(笑)
トート様もごますりがお上手ですね(苦笑)
でも嬉しいです(笑)

思わず投稿してしまいました

こんにちわ春の風様。
暫らくおとなしくしておきますと言った手前、自粛しようと思いましたが、今日、ブログに突如新しい写真が 出現したのを目撃し、それがあまりに素晴らしくて思わず投稿してしまいました(笑)
現在、仕事との兼ね合いが厳しくなって、四苦八苦しております。

ところで、敵情視察ということで、「綾瀬はるか」について調べましたが、「えっ?」っていう感じですね。 真理ちゃんのような、あの圧倒的なオーラはどこにあるの?
人を幸せな気持ちにするあのマジックはどこにあるの?みたいな・・・。
しかし、確かに人気という面では、凄いですね。オジサン連中も夢中らしいです(笑)
春の風様が「F22」に例えるのも分かります。


今回も、熾烈なデッドヒートになっていますが、これも驚異的です。だって、そもそも他の人を見ても2000票台なんていないですよ。
綾瀬はるかファンも明らかに真理ちゃんを意識して猛烈に投票しています。
まさに「ゼロ戦対F22」の決戦ですね。

真理ちゃんファンの言葉は、だいたい共通しています。癒し、幸せ、励まし、歌唱力、チャーミング、
波乱の人生を生き抜いてきた人・・・だいたいこのあたりです。 でも、これって、どの時代においても普遍的価値をもつ、とても大切なキーワードですよね。
それだけ、彼女は奇蹟的な人だということではないでしょうか。

真理ちゃんは永遠不滅のスーパーアイドル&スターとして語り継がれるでしょう。
野球界でいうなら、長嶋ですよ。

お仕事お疲れ様です

こんばんは、Wy Way 様。

いつも激務の中ありがとうございます。
そうですね綾瀬はるかちゃんは女優のイメージが強くて歌手のイメージがありません。
そのてん真理ちゃんはアイドル歌手であり、女優でもあります。

本当に現代のNO1アイドルと40年前ものアイドルが張り合うなんて正に奇跡です。
真理ちゃんと綾瀬はるかちゃん二人だけが投票数二千台以上ですからね~
他のファンはなんじゃこりゃと思っているにちがいありません(笑)

日本を代表するスーパースターといえば、ミスター長島茂雄と真理ちゃんですね^^

美しい画像ですね

春の風さん、お久し振りです

とても綺麗な画像に驚きました。
とても40年近く前のものとは思えません。
当時の真理さんが、今でも実在しているような錯覚に陥ったのは、私だけではないと思います。

ニュープリント上映会の映画も、とても高画質だったとのこと、あー!観たかったなぁ。
たぶん、地方には回ってこないと思うので、ここは、やっぱりDVD化に期待していですね。
テレビ局の方も取材に来ておられたとのことですので、全国にもっと宣伝してもらって、この映画を含め、真理さんが出演された映画や真理ちゃんシリーズのテレビ番組がDVD化されれば、ファンとしてなとても幸せなことです。
オリジナルソースは残っているはずで、技術的には簡単なことだと思うのですが、そんなに経費がかかるものなんでしょうか。

遅ればせながら、6695投票しておきました(^^ゞ
現在1位を維持、ファンのパワーを感じますね。

ウィスパーカードに遭遇・・・ああ、また睡眠不足の1週間か?

こんばんは。春の風様。真理ちゃんファンの皆様。

ラガール様やメロンパン様、名前覚えましたよ。きっとコアなファンの方々ですね。
よろしくお願いいたします。わたくし、危機一髪の「再発見組」であります。

あの世に行く前に、彼女に再会できて本当に幸運でした。

今日の私は、前半が、真理ちゃんバージョンと本家の「シュガ・ベイビー・ラブ」漬け。
後半は、「俺たちひょうきん族」を繰り返し見ていたのですが、
そのとき、偶然「ウィスパーカード」なる「恐ろしいもの」を発見いたしまして、
・・・・これで、めでたく、つぎの1週間も睡眠不足になることが必定となりました。

その動画のコメント欄に、真理ちゃんについて、「100万ドルの微笑み」
「1­00万ドルの声とおしゃべり」そして「1000万ドルの歌声」と表現している方がいましたが、
なかなかの至言だと思います。
私はそこに、「100万ドルの演技」も加えたいと思います。

・・・というか、ぜ~~んぶ「1000万ドル」ですね(笑)。

とにかく、この夏の、再発見以来、マジックが解けない。
姿を見ても、声を聴いてもたちまち周囲が「異空間」に・・・・
真理ちゃんは、究極の「心のマジッシャン」。
神様からの遣い、”奇蹟のエンジェル”としか言えない、とても素敵な方です。
彼女は、この国の「永遠不滅のきらめくジュエリー」。
 
  ※本日も2回投票完了!ぜひ、空前絶後の「3000票」を、空前絶後の彼女に
   プレゼントしたいものです。

お元気ですか~

こんばんは、ラガール様。

コメントありがとうございます。お元気そうでなによりです。

>とても綺麗な画像に驚きました。

お誉め頂いてありがとうございます。
ラガール様のモニターってそんなに綺麗に映るんですか?
是非今度ラガール様パソコンのモニターを見てみたいです。
宜しければラガール様のブログにお使いのパソコンの画像をUPして頂けないでしょうか。

そうですね折角ニュープリントにしたのですから東京だけでは勿体ないですね。
でも映画館も商売ですので、それなりの人数が集まらないと上映できないかもしれませんね。
真理ちゃんはCDは沢山販売されているのにDVDは殆ど販売されていません。
やはり真理ちゃんは高画質の映像と高音質で楽しみたいですね。

人気投票、真理ちゃんが独走態勢に入ったようですね。このままフィニッシュできるよう祈るのにです。

真理ちゃんの瞳は100万V

こんばんは、My Way 様。

激務の中ありがとうございます。私も最近は寝不足になってしまいました(-_-)zzz
昔堀内孝雄さんの『君の瞳は100万ボルト』なんて歌がありましたね。
この歌は真理ちゃんの事を歌っているように聴こえてしまいます。
本当に真理ちゃんの瞳は100万Vです(^O^)/

人気投票、夢の3000票、真理ちゃんなら不可能ではありません。決戦最終日まで頑張りましょう。

メロンパン様やラガール様ってとても人気のあるブロガーさんたちですよ。
一度見たら虜になってしまいます。でも私のブログも宜しくね(^_-)-☆


ファンの力は真理ちゃんからもらう

こんにちは 春の風さん TIPです
ほんと 綺麗に映ってますよ
真理ちゃんの髪の毛や着ているセーターの質感まで良く出ていると思います

近頃 老化のせいで20型モニターの文字が読み辛くなったので この前27型に換えたせいも有りますが

「芸能人地図帳」ですが これは一人で何度も投票できるのでしょうか 8068票目に私は投票しました その後F5キーでブラウザを更新して再度投票しましたが8068票でしたけど これは何かルールがあるのでしょうか

でもこれって正にファンの力の成せる業ですね
恒例のネットランキングとはいえ真理ちゃんをトップに押し上げるファンの力を感じます
それはコアなファンの存在なくしては成しえない事と思います ちなみに真理ちゃんと同期の小柳ルミ子さんはどうなっているかと思い 覗いて見ましたら現在二位につけています ついでに全体を見てみると 
桁か違い過ぎますね  

この状況は正に真理ファンの力の片鱗を見るようです
一つ想うのは何故このような事が起きているのか 
たしかスリーピーさんのブログに書いた事を思い出しました
「真理ちゃんは巨星でありその寿命も短く超新星となって弾けたけれどその後年月を経てその塵が集りだして光を放つようになった」と
巨星は真理ちゃん 砕け散った塵は私等なんだと思います
言うなれば「天地真理超新星理論」です

驚異の投票率!

こんばんは、TIP様。

コメントありがとうございます。

>ほんと 綺麗に映ってますよ

いや~そうですか~ほんと喜んで頂いて嬉しいです^^

TIP様のモニターって27型なんですか、超大型ですね。
するとフルHDですよね。それなら綺麗に映りますよね。
私のは2年前のノートです。画面は光沢がありますが、
やはり最新のフルHDが欲しいです。

芸能人・人気投票は1日に5時間、間をあけて投票すればカウントされるようです。
確かに真理ちゃんの投票率は桁が違いますね。
まさに驚異の投票率です。

40年近くも前のアイドル歌手が現在のNO1アイドルと方を並べて、
いやそれ以上の戦いをするなんて本当に驚異です。
また真理ちゃんファン結束の団結力も他のアイドルには無いものだと思います。

にぎわってきましたね

”お久しぶりです”。春の風様。

ブログ、賑わってきましたね。とても喜んでいます。他の方もご指摘のように、
今回のお写真も、何度も見ても素晴らしいです。

過去ログをみても、”お宝映像満載”で、それに合わせて丁寧な、彼女への想いと、
ファンの皆さんへの気配りのこもった案内がそえられており。・・・しっかりはまりました(笑)。

他のブロガーの方たちも、それぞれに彼女への熱い、素晴らしいブログを作っておられますので、
微力ながら応援させていただきます。

今回の写真も、トップを張った写真はもちろんとして、
真剣な眼差しで台本に目を通している真理ちゃんが、とてもきれいではっとしました。
何事にも前向きに、素直に、真摯に取り組む彼女の姿勢が表れていて、とてもいじらしく、愛らしい。

いよいよ私たちの取り巻く環境は厳しくなっておりますが、
こんな時代だからこそ、彼女のことをもっとよく知ってもらい。
「次元の違う癒し力」に触れてもらって、たくさんの人たちを励すことができるよう、
粘りよく「真理ちゃん再評価普及プロジェクト」を進めたいと強く思います。


天地真理・・・・酷使され、挙句の果てに使い捨てらてしまったことが
信じ難い、我が国の誇れる「永遠のスーパーアイドル&スターです。


私も微力ながら応援させて頂きます

こんばんは、My Way 様。

おかげ様でこれもひとえにMy Way様をはじめ支持を頂いている方のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

他の方々のブログやHPも素晴らしいものばかりですね。私のブログなんて見劣りしてしまいます(苦笑)

撮影裏での監督との真剣な打ち合わせを見るとスクリーン上では見る事のできない真理ちゃんの一面ですね。

人気投票もそろそろ終盤に入ってきました。
現在、真理ちゃんが綾瀬はるかちゃんに、230以上の差をつけて1位ですが、最終まで油断はできません。
決戦最終日まで頑張りましょう。

>「真理ちゃん再評価普及プロジェクト」

素晴らしいプロジェクトですね。私も微力ながら応援をさせて頂きたいと思います。

それと皆様とても映りの良いモニターをお使いのようですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.