天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                      エレガントな真理ちゃん♪

2013-08-11
未分類
dg_2013081213124333c.jpg
                                       《さよなら こんにちわ》

xv2.jpg
                                         《愛のアルバム》

 エレガントな真理ちゃん♪
 75年ごろの真理ちゃんを見ていると何かエレガントな大人の女性を感じさせます。
 それ以前は可愛らしい女の娘のような感じでした。
 しかし75年当時、真理ちゃんは何かとご苦労もあったようです。

 『愛のアルバム』ではヨーロッパ旅行から帰って来たばかりでの夜ヒットの出演でした。
 司会者から「今日の衣装はヨーロッパで古着のドレスを仕入れたのよね」と言われていましたが、
 その古着のドレスを真理ちゃんが身に纏うと古着だなんて微塵も感じさせないほど風格がでています。

 それから半年後の『さよなら こんにちは』では、かなりスマートになっての登場でした。
 これにはファンからも、如何したんだ?との心配するこえもありました。
 そんなファンの心配もなんのその、元気いっぱいの真理ちゃんでした。
 これは歌のイメージに合したのではないかと思っています。
 何れにせよ白いドレスと黒っぽい対照的な二つの衣装での登場でした。
 はたしてその胸中は…

コメント

美真理!大人真理!

春の風さん、こんばんは!
今回のテーマの画像は、両方とも「夜ヒット」の映像ですね。
私は、「愛のアルバム」のこの真理さんは、本当に美しいと思います。この回の夜ヒットが寿引退するザ・ピーナツの最後のテレビ出演という事で、真理さんがピーナッツに慰労と感謝のメーッセージを述べているシーンが有りますよね。
辛かっただろうなぁ、真理さん!
その胸中を思うとこちらの胸が熱くなってしまいます。
ところで私は、デビュー当時の真理さん(小さな恋まで位?)を「初期真理」と称して、75年76年ころを「美真理」「大人真理」と称しています。その間は、「人気真理」です。
それから、夜ヒットと言えば、何と言っても「初めての涙」が印象的です。歌が進むにつれて、恋する乙女の表情に変わっていく様子は、
当時の真理さんの素直な表現だったのでしょうね。そして歌の最後に
目に光る物・・・・・・・
ウ~ン・・・・やはり、この人から歌を取り上げてしまったのは、間違いだったですね。
実力派歌手 天地真理から歌を取り上げてしまったのは、大きな大きな間違いですよね。

千年に一度の猛暑

こんばんは、Mr.Scanさん。
いつもコメントありがとうございます。
イヤ~ホントに暑いですね~こう毎日暑いと堪らんですよ(笑)
なんでもこの暑さは千年に一度のあるか無いかの猛暑だそうですね。
また今の日本列島は千年に一度の巨大地震の周期にも入っているそうです。
いったい日本はこれから大丈夫なのでしょうかね?

ところで「愛のアルバム」での「夜ヒット」での真理ちゃんは、ザ・ピーナツさんの想い出の話をしていましたが、なんだかピーナツさんの達の方が哀しいそうな表情でした。

真理ちゃんは、私がピーナツさんの想い出の話をしていたら番組が終わってしまう、といっていましたが、
デビュー当時からピーナツさんには、お世話になっていたんでしょうね。
それと「つきのいもちゃん」にもお世話になっていたと、いっていましたが、この「つきのいもちゃん」って方は、どのような人なのでしょうかね?

またこの「愛のアルバム」での真理ちゃんは『堀北真希』に似ているといわれています。
私も真理ちゃんを「前期」「中期」「後期」と分類しています。
その時代、時代に変化していく真理ちゃんを見るのが楽しみでした。

「初めての涙」も真理ちゃんは渾身の力で歌っていました。
小さな子供を見つめて歌う真理ちゃんが、とても印象的でした。
そのそばで布施明さんが、にこやかに笑みをうかべていて、人柄の良さがあらわれていました。
最後は真理ちゃんの目に一滴の涙が…

そして歌い終って素に戻った真理ちゃんは、すぐに笑顔になりました。
う~んさすがプロの歌手です。
私も真理ちゃんは、歌を中心としてやっていくべきだったと思います。
あれだけ才能があるの歌手なのに本当に勿体ないと思います。

真理さんは「無似の人」

春の風さん、こんばんは!
いやぁ~・・今日も暑かったですね。
千年に一度の猛暑に、千年に一度の巨大地震周期ですか・・・
嫌な予感がしますね・・・

ところで「つきのいもちゃん」ですが、人物像は分かりませんが、
「付き人のいもちゃん」の事だと思います。

堀北真希が似ているというと夜ヒットでの「夕陽のスケッチ」の時の
話が時々イベントの二次会では、出ていますが、
春の風さん、どう思われます・・・・・?
私は、全然・・まったく似ていないと思うのですが・・・
そもそもが、誰も真理さんに似ていないし、真理さんも誰にも似ていない、真理さんに似ている人なんていないと思うのですが・・・・
他の女性タレントの名前が時々話題になっているようですが・・・
どの人も、ゼ~ンゼン似ていないですよね。
どこをとっても、どこから見ても、何一つ似ていないですよ。

スミマセン!熱くなってしまいました。
この猛暑の日に、ご迷惑をお掛けしました。

天地真理の前に天地真理なく…

こんばんは、Mr.Scanさん。返信ありがとうございます。

>「付き人のいもちゃん」の事だと思います。

そうだったんですか~「付き人のいもちゃん」んのことだったんですね。
私は今迄「つきのいもちゃん」と聞き間違えていました。
でも真理ちゃんのインタビューを聞くと、なんだか「つきのいもちゃん」と聞こえるのです。
もう年ですかね(笑)

「夕陽のスケッチ」も好いですね~チャイナドレスを身に纏いオリエンタル・ムードが溢れ出ています。
チャイナドレスって体の線がハッキリ出るのでスタイルがよくないと似合わないそうですね。
「さよなら こんにちは」から4ヶ月ぐらいは経っていますが、以前のようにふっくらとしていますね。
この「夕陽のスケッチ」の詩は真理ちゃんの気持を率直にあらわしていると思います。

真理ちゃんが誰かに似ている…

二次会でも真理ちゃんが誰かに似ていると話題になるのですか?
これは言い方が逆だったかな?堀北真希や藤原紀香が真理ちゃんに似ていると言った方がいいかもしれません。

でも真理ちゃんが現在のトップアイドルに似ているなんて嬉しいんですよ^^
確かに歌や演技が真理ちゃんに似ている人はいないと思います。
やはり「天地真理の前に天地真理なく、天地真理のあとに天地真理なし」です。

>この猛暑の日に、ご迷惑をお掛けしました。
いえいえ、こんなブログでよろしければ、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
