天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                   演歌の女王、藤圭子さん逝く

2013-08-28
未分類
as2.jpg

hw1.jpg

 演歌の女王、藤圭子さん逝く

 今月の8月22日に藤圭子さんが急逝されました。
 突然の悲報に驚きました。いったいなにがあったのでしょうか。
 藤圭子さんといえば、そのアイドルなみのルックスで、
 演歌を歌っていたのを子供ながらにも印象に残っています。

 藤圭子さんと真理ちゃんは激動の70年代を駆け抜けて行きました。
 年齢も同じで、活動時期もほぼ同じです。演歌歌手、アイドル歌手とジャンルは違いますが、
 お二人とも、その分野において頂点にたちました。

 家族関係も、娘さんが一人、藤圭子さんと真理ちゃんにはおります。
 しかし後にお二人とも離婚をされ母娘の家庭環境になりました。
 藤圭子さんと真理ちゃんは性格的にも似ていたそうです。
 本番以外は、おとなしくて、楽屋ではあまりは喋らなかったそうです。
 またお二人は多数の映画に出演されています。
 共に70年代を駆け抜けていった、盟友の早すぎる死に真理ちゃんの心境は如何ほどのものでしょうか…


コメント

お元気ですか

春の風さん

お元気ですか。4年ごとではなく、4か月ごとぐらいに
ふらいと出現するMy Wayです。「エレガントな真理
ちゃん」・・いいですね・・・まさしくエレガント。

真理ちゃんは、本当にスターとして生まれた人なんだと、
改めて思います。それも、超新星というか、別格というか。
演技をしても、歌を歌っても、おしゃべりしても、いつも
物凄いオーラ。

そういえば、真理ちゃんの再発見からちょうど2年が経ち
ます。目を真っ赤にして夜な夜なネット上で真理ちゃんを
追いかけた至福の日々・・あっという間ですね・・。

彼女が正当なる再評価を受けることを願って止みません。

彼女は、日本の生んだ空前絶後のスーパーアイドル&シン
ガーです。

また暑さがぶり返してきましたね。

こんばんは、My Wayさん。
コメントありがとうございます。また暑さがぶり返してきましたね。

My Wayさんって、オリンピック選手みたいですね(笑)

ほんとエレガントとは、真理ちゃんのためにあるような形容詞ですね。
最近の真理ちゃんは、スマートになって、とてもエレガントですよ。

もう再発見してから2年が経つのですか。月日が経つのは早いですね~
その間にもファンは着実に増えていますね。
ファンの集いに参加していると、それが実感としてわかります。

それと今年はあまりにも暑いので『白い恋人たち』をBGMにしまいた。
本来なら冬のテーマ・ソングなんですがね。
少しは涼しくなって頂けましたでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
