天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                      真理ちゃんとオオカミ・ヘアー♪

2014-05-23
未分類


 真理ちゃんとオオカミ・ヘアー♪
 真理ちゃんはデビュー以来、数々のヘアースタイルをしていました。
 その中で私が特に好きなのがオオカミ・ヘアーです。
 この真理ちゃんとオオカミ・ヘアーはデビューの〈水色の恋〉と〈ちいさな恋〉頃まででしょうか?
 あんがい短い期間だったように感じました。
 真理ちゃんがオオカミ・ヘアーを止めた理由のひとつに、オオカミ・ヘアーはミニには合わないというものでした。

 それ以降はショート・ヘアー、マシュルーム・ヘアー等…と変わっていきました。
 デビュー前はオオカミ・ヘアーでは、なかったような気がします。途中から路線変更でもしたのでしょうかね?
 私は真理ちゃんのオオカミ・ヘアーを見ると、大人の女性と少女が一体となっているような感じがしてなりません。

 現在でもオオカミ・ヘアーは若い女性に人気のある髪形です。
 あの藤原紀香さんも一時期オオカミ・ヘアーにしたことがあるようです。
 どうりで真理ちゃんに似ていると思いました。
 特にセーラー服姿とオオカミ・ヘアーの真理ちゃんが大好きです^^

 ※画像提供Mr.Scan様。

コメント

真理さんのオオカミ・ヘアー

春の風さんへ

私も真理さんの、このセミロングのオオカミ・ヘアーがとても素敵だと思います。
当時は、真理さんの後から色々な方がオオカミ・ヘアーをされていましたね。
藍美代子さん、千葉紘子さん、三角定規のクーコさん、山口いずみさん、等々いらっしゃいましたが・・・・・
やはり真理さんが一番でしたね。

お久しぶりです

春の風さん

お久しぶりです!
本当に久しぶり来てみたら、なんと素敵なピクチャーでしょうか。春の風さんの、真理ちゃんへの想いが伝わってくるようです。

私も、あっちフラフラ、こっちフラフラしながらも、ふと気が付くと、こうして春の風さんのブログに来ているというのは、心のどこかに真理ちゃんへの深い想いがあるからでしょうか。

再発見、もう2年半になりますかね・・・紅白初登場で爽やかに歌い切るシーンを見て、一瞬にして真理ちゃんワールドへ「バック・トゥー・ザ・パスト」。

本当に凄いオーラです。

歌もうまいし、演技も可愛い。強烈かつ鮮烈・・・

いや~~、彼女のような人はもう二度と現れないでしょう。癒しのエンジェル、日本のハート。有難う、真理ちゃん。



真理ちゃんのオオカミ・ヘアー

こんばんは、Mr,Scan さん。
いつもコメントありがとうございます。

当時もこんなに、オオカミ・ヘアーをされていた方がたくさんいたんですね。
真理ちゃんのオオカミ・ヘアーのイメージが強くて気がつきませんでした。
あと兵藤ゆきもオオカミ・ヘアーでしたね。
男性では「かまやつひろし」サッカーのベッカム等がオオカミ・ヘアでしたね。

ひとくちにいってもオオカミ・ヘアーには、いろんなアレンジがあるようです。
ショート、セミ、ロング、多彩なバージョンがあるそうです。
やっぱりオオカミ・ヘアーのシンボルは真理ちゃんですよね^^

お元気ですか~^^

こんばんは、My Wayさん。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気でしたか?私もなんとかやっています。
ほんと何年ぶりでしょうか?いや何ヶ月ぶりでしょうか?(笑)
My Wayさんって放浪癖があったのですね?(笑)
でもこうして、たま~に来て頂けるなんて有り難いです。

>再発見、もう2年半になりますかね・・・

もうそんなになりますか?月日の経つのは早いものですね。
しかしいつまでも真理ちゃんを愛する情熱はいささかも衰えてはいませんね。
これからもちょくちょく当ブログへお越しください^^

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
