天地真理 春の風が吹いていたら

                      真理ちゃんの行動半径♪

2014-06-13
未分類
vh8.jpg

  真理ちゃんの行動半径♪

  銀座・青山・六本木♪
  真理ちゃんは、人気上昇にともなって、コマーシャルの仕事も多くなってきました。
  これら、コマーシャルの仕事で出かけて行くのが赤坂にある渡辺企画です。
  このようにテレビ、ラジオCMから引っぱりだこの真理ちゃんですが、
  それに負けず劣らず真理ちゃんの争奪戦をしているのは雑誌社です。

fa19.jpg

  若者向けの雑誌で真理ちゃんの写真が載ってないのは、一誌もないといい位です。
  これらの写真を撮る所が六本木にあるアート・センター。広尾の麻布スタジオ。
  六本木の六本木スタジオ。新宿のエース・スタジオ… といった都内の有名なスタジオです。
  これ等の所に行けば雑誌が発売される一ヶ月近く、早く真理ちゃんを見ることができます。

  買い物、お食事、コース 
 vc11.jpg

  >わたし流行には敏感な方だと思います。

  という真理ちゃんだけに少しでも時間があると、ウィンドーショッピングへ出かけます。
  >ううん、買うんじゃなくって見ているだけでも楽しくなるんですもの。 
  真理ちゃんが好んで行くお店というと、赤坂の東急プラザ。銀座の鈴屋。原宿のミルク。六本木BIGIなどです。

  靴のコレクションをしている真理ちゃんは、銀座のワシントン靴店になどにもよく出かけます。
  また真理ちゃんは、平均して週に2回ほど美容院に行きます。
  >青山か原宿が多いわね。仕事場に近い所ににも行くこともあるわ。 
  と特定の店ではないようです。

ft6.jpg

  仕事を終えて帰り道に寄ったりするお店は、青山のレストラン『パスコ』とか、
  『フライド・チキン』なんかで、軽いものを食べます。
  青山にある喫茶店『ヴィクトリア』もよく行くお店です。

vc8.jpg

  西銀座にある『日本』というお寿司屋さんにも、真理ちゃんは銀座で買い物や事務所に行ったときに寄ります
  >カッパ巻きとか卵焼きとかが多くてヒカリものは弱いわね。
  また有楽町の駅のすぐそばの『漢陽苑』という中華料理店にも寄るそうです。

  フジテレビや日本テレビに出演した場合には、もっぱら局の地下にある食堂に行きます。
  この両食堂は、いずれもセルフ・サービス。食券を出した真理ちゃんは、テレビ局の方と一緒に、
  お盆を手にして料理の来るのを待っています。
  真理ちゃんぐらいの、人気スターになると、お付き人が食事を運んでくれたりしますが…
  >そんなことぐらい自分で出来るもの… 
  と、他人の手をわずらわす事はしません。そんなところも庶民派、真理ちゃんらしい一面だといえるでしょう。

fa14_20140614180000a92.jpg

  フジテレビにはお弁当屋さんが入っているので、そのお弁当屋さんに注文して、控室で食事をすることもあります。
  NHKとか東京12チャンネルに出演したときは、電話で局の外にあるお店に注文します。
  おかもちを下げた出前の人が来ると、
  >どうもご苦労さま。
  と深々と頭を下げる真理ちゃんです。

ft5.jpg

  もうひとつ、TBSに来た時に真理ちゃんがよく行くお店は、TBS近くの小さなサッポロ・ラーメンのお店。
  このお店は10人も入れば、いっぱいといった狭さで、店内も決してキレイなほうとはいえません。
  >ところがとっても美味しいの。それに安いしね…
  白樺の木で作った椅子にチョコンと腰かけ近くのOLたちに混ざって、鼻の頭に汗をかきながら、
  真理ちゃんは、塩ラーメンを食べていました。

  このほかTBS前や六本木の『アマンド』にも寄って、ジュースをを飲みながら憩う真理ちゃんです。

dr6.jpg

  TBSに出演する時、必ずといっていいくらいに、真理ちゃんが行くお店が、TBS会館の直ぐ隣の『サン・フルーツ』という果物屋さんです。
  りんご、メロン、バナナ…と果物には目のない真理ちゃんらしい行動半径でした♪


コメント

いやぁ~、実に爽やかですね。

春の風さんへ

今回も綺麗にして頂きましてありがとうございます。
真理さんの爽やかさが、より一層際立った画像になりましたね。

真理さんの行動半径は、当時の真理さんの「年頃の女の子らしさ」を伺い知ることがで出来る貴重なレポートですね。
拝読していて、何故かホッとしました。
これは正に真理さんの「若いいのちのカレンダー」ですね。

それから、今回の画像の中のティーカップをお持ちの画像ですが、
私は、あの本の数ある写真の中でもこれが一番のお気に入りです。

また今回のBGMもタイトルにふさわし「80日間世界一周」のテーマと言うのも素晴らしいですね。
この曲は「はばたけ真理ちゃん」のテーマソングでの間奏でもパラフレーズされて使われていますね。
ピアノをフィチャーしたスタイルからすると、スタンリーブラックの演奏でしょうか?
バックのオケのアレンジと軽快なラテンスタイルになっている所等は、70年代に日本の読響が出していた名曲シリーズのも似っているようですが、いずれにしても、真理さんが笑顔で、街中を楽しそうに歩いていらっしゃるご様子が浮かんできます。

今回もナイスな内容とナイスなBGMで楽しませて頂いています。

こちらこそ画像提供ありがとうございます^^

こんばんは、Mr,Scanさん、早速のコメントありがとうございます。

この真理ちゃんの衣装は水色がオリジナルですが、今回は淡いピンクにしてみました。
ピンクもなかなか好いですね^^

当時の真理ちゃんは、連日の超ハード・スケジュールで、年頃の女の子のように、
ご自分の好きな所へは中々行けなかったのではないでしょうか?
そんな束の間の僅かなひと時を楽しんでいたと思います。
真理ちゃんとティーカップの組み合わせは他にも多数あるようですね。
私も何枚か持っています。

三十年ほど前になりますか、日本テレビ麹町ビル(東京市ヶ谷)の近くに、仕事で出張で行った事があります。
何度か日本テレビの食堂で昼食を食べて事があります。
店内がキレイで美味しかった事を覚えています。
従業員の女性が凄く可愛いくて何度も行きました。
流石、日本テレビ可愛い娘をそろえていますね(笑)

>「80日間世界一周」のテーマ…

私はこの曲を聴くとオードリー・ヘプバーンのMy Fair Ladyのテーマ曲を思い出してしまいます。
My Fair Ladyのテーマ曲と「80日間世界一周」のテーマ曲って、なんか似てないですかね~ 
それとも私の気のせいですかね?(笑)

>「はばたけ真理ちゃん」のテーマソングでの間奏でもパラフレーズされて使われていますね。

そうなんですか~「はばたけ真理ちゃん」でも使われていた曲だったのですね。
私もこの曲は真理ちゃんにぴったり合うと思い使ってみました。

CDを見てみましたが、この曲の演奏楽団は『シネマ・サウンド・オーケストラ』になっています。サントラ盤ではありません。

>ナイスですね~

なんて懐かしい響きでしょうか(笑) あの監督は今は如何しているのでしょかね?



My Fair Ladyとの相似箇所

春の風さんへ

確かにおっしゃられますように、「80日間世界一周」ミュージカル「My Fair Lady」の中の「踊り明かそう」は似ていますね。
「踊り明かそう」が♪ドミソドーーシシーー、ドミソシーーララー♪と始まり、「80日間~」は♪ソドー、ソシー、ソラーミミー♪ですから、たしかににていますね。
他にも酷似しているのでは、ディズニーの「ジッパディドューダー」と「レイダースのマーチ」は、レイダースのジョン・ウイリアムスがこっそりパ食ったのではないかと思うくらいに、似ています。

My Fair Ladyとの相似箇所

こんばんは、Mr,Scanさん 。
コメントありがとうございます。

「80日間世界一周」と「My Fair Lady」のテーマ曲は似ていたのですね。
最初の頃は同じ曲をアレンジしたのかと思っていました。
今日、改めてMy Fair LadyのDVD観ました。
う~んやはり所々似ていますね~

真理ちゃんも舞台でミュージカルをやっていましたが、My Fair Ladyはやった事があるのでしょうか?
真理ちゃんが下品で乱暴な言葉を話すのは、合わないような気がしないでもないです。
でも真理ちゃんが下町の下品な花売り娘から、淑女へと変身していく姿を見たい気持ちもあります。

劇中でイライザ(オードリ・ヘップバーン)がいった名セリフ、花売り娘とLadyの違いは、
どう振る舞うのではなく、どう周りから扱われるか、の違いであると…
それを身を持って感じていたようです。
いずれにせよ、真理ちゃんがイライザを演じれば、きっと素晴らしいMy Fair Ladyが誕生したことでしょう。

それにしてもMr.Scanさんって、とても映画ツウなんですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.