天地真理 春の風が吹いていたら

                      真理ちゃんの雑誌の表紙♪

2014-06-27
未分類
SF18.jpg

sp8.jpg

  真理ちゃんの雑誌の表紙♪
  当時の真理ちゃんといったら、多数の雑誌の表紙、裏表紙を飾っていました。
  その数、数知れず。芸能、音楽、映画、少年、少女雑誌、婦人雑誌、一般週刊誌、
  CM関係、教育関係、カー雑誌… 中でもカー雑誌等は数が少ないです。
  イメージも他の表紙と違った表情ですね。
  なんだかグっと大人ぽくって、とてもクールな感じがします。
  真理ちゃんとイタリアの真紅の車って情熱的で、とても合いそうです。

  厖大な撮影枚数
  雑誌社にひっぱりダコの真理ちゃんの撮影枚数は、いったい何枚ぐらいになるのでしょうか?
  数千?いや数万枚?いずれにせよ想像のできない程の厖大な枚数だと思います。
  撮影などには、ストロボ(反射投光)や照明、レフ板等…使用すると思いますが、
  これらは大変目に負担が掛かりますが、目の方は大丈夫だったのでしょうか?
  当時は今みたいに、直ぐに画像を見たり、やり直しができなかったので、
  カメラマンも真理ちゃんも1カット撮るのに大変な緊張をしていたと察します。


コメント

茶話会にて・・・

春の風さん、こんばんは!
今年も京都の茶話会に行ってきました。
そこで、今回の春の風さんの記事にありました「真理さんの撮影枚数は・・・・?」とありましたが、
茶話会の最後に参加者全員との記念撮影を行ったのですが、その時にカメラ担当のあの方が「はい!チーズ」と言ってシャッターを押したところ、真理さんから
「チーズのズでシャッターを押すよりも、チの時に押した方が皆さんのお顔が笑顔で写せるわよ!」とアドバイスをしてくれましたが、この事がいかに多くの撮影を受けて来られたかを物語っていますよね。
私も「うーん!!さすがだなぁ・・」と感心してしまいました。

真理ちゃんを愛する一途な思い…

こんばんは、Mr,Scanさん。
コメントありがとうございます。
またブログではMr,Scanさんの画像を使わせて頂きありがとうございます。

ところで今年も京都での茶話会に行かれたのですね。
そのバイタリーティはどこから出てくるのでしょうか?(笑)
きっと真理ちゃんを愛する一途な気持ちが、Mr,Scanさんを駆り立てるのでしょう。
茶話会も大変盛り上がった事と思います。

ポートレートは撮る側と、撮られる側の信頼関係だと思います。
いくら撮影技術上手くても信頼関係が、無ければ好い写真は撮れません。

多数の素晴らしい真理ちゃんの写真を撮られた、
カメラマン達とは非常に好い関係だったと察します。
40年近く経った真理ちゃんの、ポートレートが現在でも色褪せることなく、
光輝いているのも頷けます。

それと茶話会での記念写真をぜひ見てみたいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.