天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                                   真理ちゃんと車♪

2014-07-11
未分類
cw7.jpg

  真理ちゃんと車♪
  真理ちゃんが車をバックにポートレートを撮るのは、そんなに多くはありません。
  でも車をバックに真理ちゃんを撮影すると、とても際立ちます。
  いや車が真理ちゃんを、際出たせるのではなく、真理ちゃんが車を引き立たせるのでしょう。

  当時の真理ちゃんは、自分もハンドルを握りたいと思っていたそうです。
  しかし真理ちゃんは、事故の事を考えると、とてもそんな気にはなれなかったそうです。
  昔から映画俳優、スポーツ選手、等が自ら運転をして事故で若くして、この世を去っています。
  真理ちゃんは車を運転するよりも、後部座席の方が好きみたいですね。
  真理ちゃんにとって、車の中は台本を読んだり、食事をしたり寝たりと、いろんなことができます。
  そこはもう誰にも邪魔をされない、唯一、真理ちゃんだけの、心休まる部屋なのです。

  この画像の車は外車なのでしょうか?小型2シーターのようにも見えます。
  それもオーバーフェンダーが付いていますね。
  70年代のスパルタンなスポーツカーは、オーバーフェンダーが付いているのが流行りでした。
  ハコスカGTR、ケンメリGTR、カローラ・レビン、ギャランGTO GSR、チェリーX1R。
  私も当時はバーフェンダー付きの、車に憧れていつかは手に入れるぞと思っていましたが、
  しかしその夢は叶いませんでした。

コメント

No title

こんばんは。
この車はヨタハチ(トヨタ800)ですね、多分。
パブリカをベースに開発した2シータのスポーツカー。
800cc水平対抗エンジンでバタバタと音をたてて走るんですよね。非力だけど車体が軽いから結構走るんですよね。HONDAのエスロク(s600)がライバルなんですよ。
ヨタハチは近所にありました。可愛いスポーツカーです。真理ちゃん横に乗せて走りたいですね^^

名車ヨタハチ

こんばんは、馬Qさん、コメントありがとうございます。

カー通のMa.Scanさんからもご指摘がありましたが、ヨタハチで間違いはないようです。
このヨタハチはトヨタにしては珍しい?空冷2気筒水平対向エンジンを積んでいますね。
1気筒400CCではパンチ力はありますが、滑らかさスムーズは如何なんでしょうか?
ハンドルにその振動が伝わってくるようです。ロード・スターの元祖みたいな車ですね。

>真理ちゃん横に乗せて走りたいですね^^

そうですね真理ちゃんとドライブできたら、どんなに幸せなことでしょう^^
でも女性は2シータの車は嫌がる人が多いみたいです。
特にオープンカーは嫌がられますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
