天地真理 春の風が吹いていたら

                     真理ちゃんデビュー43周年おめでとうございます♫

2014-10-01
未分類


 真理ちゃんデビュー43周年おめでとうございます♫
  早いもので真理ちゃんのデビュー43周年を迎えました。
  真理ちゃんのレコード・デビューは昭和46年10月1日のことでした。
  デビュー曲『水色の恋』はロック・バ-ジーョン、ポップス・バージョン、
  フォーク・バージョンと三つのアレンジがありましたが、試行錯誤の末、
  真理ちゃんのイメージに、ピッタシ合うのはフォーク・バージョンだと決定されました。

  そしてデビュー曲『水色の恋』の発表会を東京銀座「ジャズ喫茶メイツ」で開きました。
  この時の真理ちゃんの心境は、もしこの曲がヒットしなかったら、
  今迄マリのために頑張ってくれた人たちに迷惑をかけてしまう、との思いでいっぱいでした。
  しかしそんな真理ちゃんの不安とは裏腹に、『水色の恋』は大ヒットしたのでした。
  そしてこの勢いで初のLP『水色の恋/涙から明日へ』が明年1月21日に発売となりました。

  東京銀座「ジャズ喫茶メイツ」は真理ちゃんのデビュー40周年記念パティーが開催された場所です。
  この日は全国から多数の熱烈なるファンが大結集いたしました。
  私もこの40周年記念パティーには襟を正して参加させて頂きました。
  あの時の感動は今でも覚えています。
  真理ちゃんと参加者全員での『ひとりじゃないの』の大合唱は、それはもう素晴らしいものでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.