天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                                 真理ちゃんの赤いジャケット♪

2014-11-11
未分類

vn2.jpg

 真理ちゃんの赤いジャケット♪
  今、真理ちゃんの赤いジャケットが話題になっていますが、
  真理ちゃんの赤いジャケットと言えば、EP/LPレコードのジャケットを思いうかべます。
  赤いジャケットにも何種類かあるようですね。
  レコード用、コンサート用、PV用、ドラマ用‥?
  ボタンの色も違っていますね。
  ジャケットの下はTシャツみたいなものが多いようです。
  私はジャケットの下はEP/LPのような Yシャツが好みです。
  この赤いジャケットを着ている真理ちゃんは、髪型がオオカミヘアーの時代でしょうか。
  一般的に赤いブレザーを着ることは何か特別な意味があるようです。
  特別… そう真理ちゃんは特別な女性なのです。

コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです^^
赤いブレザーと聞いてちょっと思い出すことがあります。
昔、西風さんのGTロマンという漫画を読んでました。そのなかに英国車のクラブの話しが出てきました。そのクラブ、赤いブレザーがユニフォームなんですが、主人公がその赤いブレザーをとても嫌がってました。そこへクラブの係の人が来て、"そもそも赤いジャケットの事をブレザーと言うんだよ" みたいなこと言ってました。ブレザーの語源が炎だったかな?なんかそんな事も言ってたような気がします。すみません、余り関係ない話しでした^^; どんな意味があるんでしょうかね。田舎者でオシャレに疎いので分かりません^^;

それにしても二つともとても良い写真ですね^^

心配していました。

こんばんは、馬Qさん。
コメントありがとうございます。
お元気ですか~ 私も細々とやっています(笑)
ところで、つい最近、馬Qさんの二つのブログが閉鎖になってしまったのには驚きました。
結構、常連さんも多く評価も高かったのに残念です。
あるいは全く新しい構想を練っているのでしょうか?
一日も早く馬Qさんが復帰されるのを待ち望んでいます。

GTロマンは旧車を物語にした漫画ですね。
懐かしい車が出てくるので昔を想いだします。
赤いブレザーが、ブレザーの基本だったのですね。
私はてっきり紺がブレザーの基本だと思っていました。

>それにしても二つともとても良い写真ですね^^

喜んで頂いてありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
