天地真理 春の風が吹いていたら

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

                                    真理ちゃんのフランス旅行/似顔絵編♪

2015-02-27
未分類


  真理ちゃんのフランス旅行/似顔絵編♪

  真理ちゃんの大好きなフランス・パリ!
  マリちゃんが世界中で一番のお気に入りは、フランス・パリ。
  そのパリでも有名なモンマルトのテルトル広場で、似顔絵を描いてもらいました。
  この広場には絵描さんがいっぱいいます。
  しかし一枚2500円と聞いて、あらッちょっと高いわねとツブヤキました。
  それでもマリちゃんは自分でお金を払いました。
  マリちゃんも絵を描くので、絵描さんの気持はわかるです。
  真剣な眼差しで絵描さんを見ています。

  この絵描さんや、真理ちゃんを見ているパリの人々は、真理ちゃんの素性を知っているのでしょうか?
  いやおそらくアジアの一女性の観光客に、すぎないと思っているにちがいありません。
  まだ70年代は外国旅行に行ける日本人は少なかったのでしょう。
  それで真理ちゃんを見てアジアの女の子が、パリにいることが珍しかったのでしょうね。
  もし目の前にいる、女の子が日本で絶大な人気を誇るアイドル歌手、天地真理その人だと分かれば、きっと人々は驚くことでしょう。

コメント

ボンジュール・パリ

こんちわ、春の風さん。お久しぶりです。お元気でしたか?
久々に訪問したら、まあ~、なんと刺激的な真理ちゃんの顔が並んでいること。モンマルトのテルトル広場で似顔絵を描いてもらっている真理ちゃん、これは2度目パリ訪問の一コマです。この時の2500円は、高いと思います。今も20ユーロ(2560円)ぐらいからありますけど、昔の方が貨幣価値があったからね。私も訪問したことありますが、今は観光相手の画集屋がごちゃごちゃしていて、真理ちゃんが訪問した時とは、ゆったりとしていて、よかったはず。今と天と地ぐらい差があります。真理ちゃんの似顔絵、見てみたい!どんな絵だったんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.
