天地真理 春の風が吹いていたら

                                      真理ちゃんのOh!パンチ(POCKET)♪

2015-03-06
未分類
vb5_20150306124114633.jpg
vb9.jpg
vd7.jpg

  真理ちゃんのOh!パンチ(POCKET)♪
  Oh!パンチ(POCKET)はアダルトな男性雑誌でした。
  月刊誌で値段も250円と当時としては、高額な雑誌でした。
  当時は平凡と明星が二大ライバル同士でした。
  週刊プレーイ・ボーイと平凡パンチは若い男性の愛読書でしたね。

  私は週刊プレーイ・ボーイをよく見ていました。
  わけは当時の週刊プレーイ・ボーイに、遠藤周作先生の人生相談、
  『よろずぐうたら相談室』があり、毎週悩める青少年が切実な相談に訪れていました。
  それが楽しみで毎週、週刊プレーイ・ボーイ買って読んでいました。
  それと真理ちゃんは、どちらかというと平凡寄りのような気がしますね。
  また真理ちゃんは何度も『Oh!パンチ(POCKET)』の表紙を飾っています。

コメント

買えなかったポケット・パンチ

熊五郎です。また続いてコメント失礼いたします。
残念ながら当時ポケット・パンチなるものは知らなかったし、知っていても買えなかったと思う。なにせ、まだ中三、家族は全員女性でしたから。五番目の末っ子なんて、こづかいなんてそんな多く貰えるハズがないのです。春の風さんは、京都へ行くのかな?

二件のコメントありがとうございます

こんばんは、熊五郎さん。
お忙しいなか、二件のコメントありがとうございます。

タイトル・「買えなかったポケット・パンチ」

そうですね私もポケット・パンチはあまり印象がありませんでした。
中学生ぐらいじゃポケット・パンチみたいな、アダルトな雑誌は早すぎますね(笑)
家族全員が女性だと、何かと不自由されたことと察します(笑)
それと真空管アンプは手にいれたのでしょうか?
私も真空管アンプの音を是非聴いてみたいです。

タイトル・「ボンジュール・パリ」

庶民派の真理ちゃん♪
確かに当時の2500円は高価ですよね。
しかし真理ちゃんぐらいのスターになれば、
さほど高価ではないのかもしれません。
そこが庶民派の真理ちゃんの良いところですね。
私もフランス人が描いた似顔絵を見てみたいです。
やはり西洋風な顔立ちになるんでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.