天地真理 春の風が吹いていたら

                                    真理ちゃんのヨーロッパ旅行/グルメ編♪

2015-03-26
未分類
aw47.jpg
aw46_20150326143039c4d.jpg
aw43.jpg
aw40.jpg

           真理ちゃんのヨーロッパ旅行/グルメ編♪       
            昔からの伝統を残すパリの粋な街並みに、真理ちゃんはすっかりゴキゲン。
            忙しい日本での生活から解放されて、気ままにパリの街を歩きました。
            新鮮な果物がある市場へ行ったり、洋菓子店へ行ったりと食べ物にはメのない真理ちゃんです。

            >真理 シッピングしたり、子供の頃のように食べ歩きしたり、誰からも見られないのが嬉しいなぁ。

            高級イメージの強いフランス。
            フランスといえば世界のファションやアクセサリーの中心であり、
            また食文化でもフランス料理は世界3大料理のひとつです。
            西洋料理といえばフランス料理といっても過言ではありません。
            真理ちゃんの大好きなポテト・サラダも美味いと評判です。

            名所の多いフランス。  
            フランスはエッフェル塔、凱旋門、セーヌ河、ルーブル美術館、オペラ座、等名所は数多いです。
            そしてもうひとつの名所?は洋菓子店やパン屋さんなのです。
            フランスの洋菓子は多種多様で多くの人々を魅了しています。
            本場フランスのスイーツを食べるのを楽しみにしている旅行者も多いのではないでしょうか。
            真理ちゃんがファションや食文化が盛んなフランスに憧れを持つのも頷けますね。


コメント

パリの思い出は?

こんちわ、春の風さん。熊五郎です。
ようやく、寒さもなくなり、つつじが咲き始め、これから春本番ですね。京都の茶会も、みなさんニコニコ状態で無事に終わった様子。私も来年こそ出た~いと思いました。今回は大好なパリ旅行の写真、真理ちゃんのうれしそうな顔、見てるこちらまでニコニコ。私もパリ旅行を掲載した本(平凡か明星)が出てから16年後にパリに滞在するとは思いませんでした。滞在といってもひと月ちょっとですが、この本のとおりの風景で感激の嵐だったことを覚えています。一昨年27年ぶりにパリへ訪問。パリ市内には昔なかった、日本のアニメオタクのようなお店とラーメン屋があり、モンパルナス丘の雰囲気が違い、アフリカ系の人々が多いのに驚きました。昔のパリはどこへ、行ったと思いました。

春の季節

こんばんは、熊五郎さん。
コメントありがとうございます。
最近めっきり春らしくなってきましたね。
春は真理ちゃんが大好きな季節です^^
二度もパリに行くなんて熊五郎さんは、フランス・パリに縁があるようですね。
今では日本の文化、ファッション、フードは世界に発信しています。

日本で誕生したメイド喫茶は海外では、凄い人気があります。
アニメファッションもロシアではカワイイと評判です。
また日本のとんこつラーメンも、とてもクリーミーだと大人気です。
同じ地域に日本のラーメン街ができているそうです。
時代は刻々と多様化しているようですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

BGMにビックリです。

春の風さん、こんにちは!

背景がリニューアルされていると思いきや・・・・・・
BGMにビックリしました。

マイスタージンガー前奏曲とは・・・・・・・・・
う~ん、、、でも、何となくお気持ちが判るような????
真理さんは、我々にとっては、誰になんと言われようと、
一番の歌手で、かけがえのない大切な存在、
正にマエストロ歌手ですよね。
それにしても、この曲とこのポスターの真理さんがこれ程にも、マッチするとは、思ってもいませんでした。
真理さんの品の良さと、この高貴な曲調がベストマッチですね。
これを選ばれた春の風さん、素晴らしいセンスをお持ちです。

高貴な真理ちゃん♪

こんばんは、Mr.Scanさん。
早速のコメントありがとうございます。
久しぶりの背景変更でした。
それに合わせてBGMは何にしようかと、迷いました。
やはりあの高貴な真理ちゃんに合うのは、
WAGNERの『ニュルンベルクのマイスターシンガー』が好いと思い選んでみました。
この前奏曲は全管弦楽による、実に堂々とした演奏です。
それによりScanいっそう真理ちゃんを惹き立てています。
音楽ツウのMr.Scanさんに喜んで頂いて感激です^^

もし真理ちゃんがクラシック音楽のピアニストになっていたら、
クラシック界のアイドルになっていたかもしれません。
指先が少し短かった、ためにピアニストになる夢を諦めて、
フォーク、アイドル歌謡の道に進み大成功をおさめました。
これも運命の悪戯なのでしょうか…?

やはり真理ちゃんか・・

春の風さん、お久しぶりです。4年に1度?どこからともなく現れるMy Way です。普段イロイロと歌を聞いているわけですが、たまに真理ちゃんの曲を聴くことがあると、「ああ、いいな~~」と思います。喉を酷使しているときの歌声は痛々しくて聞いていられないですが、絶好調のときの歌声は、まさしく天使のささやき。そもそも歌うことがうまいし、天性のオーラ、センスがあります。癒されるというかうっとりするというか、なんとも形容しがたい素敵な歌声ですね。歌手は星の数ほどいますが、戻ってくるところはやはり真理ちゃんか・・・では、また4年後に(笑)。

4年後のその日まで…

お久しぶりですMy Wayさん。
返信遅れて申し訳ありませんでした。
実は数日前にWindows 7~Windows 10にアップグレードをしましたが、
途中でアップグレードが止まってしまい、操作不能になってしまいました。
やっと昨日元の7に戻すことができました。
一時はもうダメかな、新しいパソコンでも買おうかと思いましたよ(笑)

4年間 My Wayさんが来るのを待っていましたよ~(笑)
お元気そうでなによりです。
4年後といえば東京オリンピックですね。
それでは4年後のその日までお元気で…


コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.