天地真理 春の風が吹いていたら

                                             IEと Chrome

2015-09-02
未分類

bm2.jpg

  IEと Chrome  
  皆さまはネットを観覧する時にはブラウザは何をお使いでしょうか?
  現在日本で使用されている2大ブラウザいえば、「Internet Explorer」と「Google Chrome」です。
  シェアはIEが41.62%  「Chrome」が34.52%です。
  これが全世界になると逆転してしまいます。
  「Chrome」が52.32%  IEが19.9%と差がひらきます。
  確かに「Chrome」は速いです。サクサクとネットを見ることができます。

  私は当ブログの作成や観覧する時は「Internet Explorer/11」を使用しています。
  その他は「Chrome」を使用しています。
  ただ「Chrome」で当ブログを見ると右のサンプル画像赤マルの部分に問題が出てしまいます。
  左側のリンクの青い線が長くなってしまい、画像に入り込んでしまいます。
  また上段の「ロマンチックな秋♪」のタイトル文字が右側にかなりずれてしまいます。
  文字色も若干違います。 BGMの音量も「Chrome」のほうが大きいです。

  ブログ制作にあったてはWindows7を使用し「Full HD」解像度モニターで画像を作成しています。
  他の解像度規格のモニターでは正常に写らない可能性があります。
  もし当ブログを観覧されて頂けるのでしたら、「Internet Explorer/11」で観て頂けたなら幸いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.