天地真理 春の風が吹いていたら

                           Windows10 update成功♪

2015-12-19
未分類

f5.jpg

  Windows10 update成功♪

  今年も残すところ後十日あまりとなりました。
  お陰様でこのブログも無事に一年を過ごす事ができました。

  ところでWindows10が無償配布されてから、早四ヶ月が経とうとしています。
  私も九月からWindows7~Windows10のupdateに幾度となく挑戦していましたが、ことごとく失敗してしまいました。
  毎回やり方を変えて、もう十回以上はやりましたでしょうか。
  いつも途中までは上手く行くのですが、インストロール32%の所で止まってしまいます。
  それ以降は何時間経っても前に進みません。
  これはもうパソコンが5年前のモノだから、できないのかなと諦めかけていました。

  しかし知り合いに聞いてみたところupdateはパソコンをリカバリーすると上手く可能性があると聞きました。
  確かに私のパソコンは買ってから5年以上はリカバリーしていませんでした。
  よくスキャン、デフラグ、掃除(ファイル削除)はやっていましたが…
  ここは最後の手段として意を決してリカバリーをしてみました。
  そして先週日曜日にWindows10をインストロールしてみたところ、スイスイと進むではありませんか!
  難関の32%のところも難なく進みアッという間に完了しました。
  早いといっても二時間ぐらいは掛かりました。

  これで私もWindows10のユーザーの仲間に入れたのかと思うと嬉しくなってしまいました(笑)
  早速Windows10使ってみましたがWindows7とは、細かな設定が違うので最初は戸惑ってしまいました。
  それでも使っていく内に大分慣れてきました。やはりWindows7と比べてとても速いです。
  特に起動は30秒ぐらいで立ち上がります。終了も20秒ぐらいです。
  いまのところ不具合はありません。
  新しいOSを使うとパソコンまでが新しくなったみたいで気分が好いですね。
  これで当分の間はこのパソコンと付き合っていけそうです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.