天地真理 春の風が吹いていたら

                           「天地真理ファンのお宝展示会」

2017-08-13
未分類

  開催「天地真理ファンのお宝展示会」
  昨日(12日)土曜日、東京神保町で開催された「天地真理ファンのお宝展示会」に行かせて頂きました。
  場内の写真撮影の都合で一時間ほど前に会場に入りました。
  会場内はMr.scanさんをはじめ多数の関係者が慌ただしく準備に追われていました。
  その空間は正に真理ちゃんワールドで埋め尽くされています。
  多種多様なファンの方達
  そして定刻の開園一時になると次から次へとファンの方達が入場されて来ました。
  流石神保町です。幅広い方達が来られました。キャンディーズファンの方や外国の方も来られました。
  外国の方にはMr.scanさんが英語で対応されていました。 女性のファンの方も多数来られました。
  そしてファンクラブの真保さん荘さんも来られました。真保さんと荘さんは大勢のファンの方達と気さくにお話をされていました。
  私も真保ちゃんの写真を一枚撮れさせて頂きました。

s5_20170828202622d96.jpg
 真理ちゃんの最新情報はあの掲示板から…
  男女の大勢のファンの方達が集まって談話をしていました。
  よく聞くとサクラさんの「天地真理・さくら貝」の話題でスマホやiPadを見ながら盛り上がっていました。
  ここの掲示板はhotな最新情報が多いので、とても楽しみにだと皆さん仰っておりました。
  私もこちらの掲示板の最新情報は、とても楽しみです^^
  気が付くと会場内は大勢のファンの方達でいっぱいになってきました。
  圧巻のA3ファイルプリント&心憎い演出
  世の中にはまだまだ多数のお宝があるんだな~と感心してしまいました。どれも珍しく貴重なお宝ばかりです。
  特に圧巻はA3ファイルに収められている大量のプリント画像です。45年も前とは思えない超高画質なレアなお宝です。
  それと会場の四隅に置かれた4つの真理ちゃんのパネルがありましたが、それは何と音が出るパネルだったのです!
  開催中はそのパネルから真理ちゃんの歌が鳴り響いていました。とても心憎い演出ですね(笑)

m5.jpg
 大成功の「天地真理ファンのお宝展示会」
  今回初の二日間に渡る「天地真理ファンのお宝展示会」は大成功だったと思います。
  また次回Part2「お宝展示会」が開催される事をを心よりお祈り申し上げます。
  Mr.Scanさんをはじめ多数のファンの方達がお宝を出品されまして大変ありがとうございました。
  また運営委員会の皆様方にも感謝申し上げます。
r2.jpg


コメント

天地真理ファン・コレクション展ご来場御礼

春の風様
とても素晴らしい、会場のご報告をありがとうございます。
また、今回の開催には時節柄何かとご多用の中、沢山のご来場を頂きましたことを、御礼を申し上げます。
また、ご貴重なコレクションをご提供下さいました皆様には、ご来場者様から大変なご好評を頂きました事をご報告申し上げますとともに、御礼を申し上げます。

初めまして

こんにちは、春の風様。
突然のメール、失礼いたします。
ニックネーム「真理んSnow」と、申します。
今回Mr.scanさんが主催で開催された「天地真理ファン・コレクション展」でお手伝いをさせていただいた者です。
会場で三脚にカメラを付けて撮影をしていた方が「春の風」様とMr.scanさんより知らされました。
こちらのサイトは時々お邪魔しています。
「春の風」様が発表される天地真理さんの画像はどれも綺麗で素晴らしく、いつも感心して拝見させていただいています。
私も多少画像加工に興味を持っている者なのですが、なかなか「春の風」様のようには仕上がりません。
いつかどちらかのイベント会場でお会い出来た時にでも、画像加工に関する秘訣などお話願えませんでしょうか。
次の真理ちゃんの画像を楽しみにしております。

当日はお疲れ様でした^^

初めまして「真理んSnow」さん。コメントありがとうございます。
当日は準備、設営等お疲れ様でした。
お陰様でとても素晴らしい展示会になりましたね。

それと何時も当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私の画像編集や動画編集は、総てフリーソフトで作成しています。
状況に応じて複数のソフトを使い分けています。
やはり市販のソフトは高いですからね(笑)

画像加工の秘訣はそのソフトを徹底的に使いこなす事だと思います。
いくら高価で高機能なソフトでも解らなければ意味がありません。
そうですね今度お会いできたら「真理んSnow」さんとお話できたら好いですね。
次のブログの更新を楽しみに待っていてください^^

ご紹介ありがとうございます

春の風さん、来てたんですか?
会いたかった!遠い~ところからわざわざ。涙もんです。
といっても私が来るのが遅すぎたのがいけないんです。
連日午後2時じゃ遅いよね。つたない私のをご紹介していただき
恐縮です。春の風さんの画像、素晴らしく綺麗です。
どうやったらあのように綺麗になるのか?私には?です。

熊五郎さんへ

今回のファン・コレでは、大変お世話になりました。
熊五郎さんの飛び入り展示は、
会を大きく盛上げて頂きました。
また、最終日の撤収にまでご参加頂きまして、
お陰で時短が出来ましたので、助かりました。

次回はもう少し広い会場での開催をと、考えています。

それにしても、会場での熊五郎さん、
目がキラキラ🌟💖していましたね。
驚きましたよ‼

お会いしていますよ~

こんばんは、熊五郎さん。コメントありがとうございます。
そう私春の風は12日の土曜日の日に12時ごろ会場に入り写真撮影をしていました。
4時頃まで居させて頂きましたが、アッという間に時が経ってしまいました。

ところで熊五郎さんとは、当日お会いして軽く挨拶もしていますよ。
てっいうか以前から熊五郎さんとは、ファンの集いで何度もお会いしたいますよ。
誰かと勘違いしていませんかね?(笑)

それと熊五郎さんは日曜日も行ったそうですね。凄いバイタリティーです!
画像が綺麗に映るのは、熊五郎さんのスマホやパソコンのモニターが高性能なものを、お使いだからだと思いますよ(笑)

もう九月もあと3日

夕刻時よりこんちわ、春の風さん。
あと三日で9月も終わり、神保町の展示会が遠くになりけり。
今日は、アドバイスをもらいたくてコメしました。
ブログを立ち上げる時の注意とパソコンのセキュリティは、どのクラスなら安全かなど、なんて無理かな?

もう秋が近いですね。

おはようございます。、熊五郎さん。
コメントありがとうございます。
早いもので、あれから一ヶ月以上が経ちましたね。
今でもあの時の感動は覚えています。
次回の開催の構想もあるようなので楽しみですね^^

ブログの件ですが、始めるとしたら「Yahooブログ」が好いと思います。
Yahoo IDを持っている方なら直ぐに開設できます。
またYahooは観覧者が非常に多いです。

セキュリティですが以前はESET Smart Securityを使っていましたが、
今はWindows10付属のDefenderを使っています。
何といっても無料で使えるのが好いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 春の風 All Rights Reserved.